今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

9連休過ごしています。

今年はゴールデンウィークもお盆休みも休日飼育が入っていたり、仕事で土日しか休めなかったりで4日以上の休みはずっと取れなかったし、ヘトヘトでケアレスミスが発生してきていたのでこのシルバーウィークだけは9連休とろうと1ヶ月以上前から休みの宣言していました。

そんな訳で上司からも同僚からもOKが出て9連休中です。

最初の5連休も終了間近。
単身赴任しているダンナも帰ってきてどこかに行きたい所だったけど、家の娘は部活がずっとあってお弁当作ったり送迎したりで出かけるどころじゃありませんでした。

そんな訳で家にこもってネットで畑を耕して作物育てて遊んだり、家の中片付けたり、洗濯したりしてました。

東京の実家にも行ったけど、母と買い物に行き、帰って来たら疲れて昼寝しちゃって起きたら夕飯の時間で軽く食べて、家で待っているダンナと姉ちゃんのためにお弁当買ってきていたので慌てて帰ったりして
一体何をしに行ったのやら・・・?

まぁ、とりあえず年老いてきた両親に顔を見せ、両親の生存を確認したからいいか?(笑)

今日はダンナは5連休最終日だったので、ちょっと料理を頑張りました。
母にスペアリブを買ってもらったので
スペアリブとチーズケーキ作りました。
スペアリブのタレはダンナ作。ちょっと焦げちゃったけどおいしかったです。
f0103804_22353286.jpg


チーズケーキは混ぜるだけで生地の出来上がりの超簡単レシピ。
キリのクリームチーズで作ったので癖がなくおいしかったです。
これもちょっと焦げちゃったけど中はチーズプリンのようでおいしかったよ~。
f0103804_2236643.jpg

[PR]
by sanzo8355 | 2009-09-23 22:40 | 日常