今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

会社の新年会&歓迎会

先週会社の新年会と歓迎会を兼ねた宴会がありました。
年明けから仕事もまだボチボチ開始状態で、開始時間に余裕で間に合うことができました。

会場は駅のそばの「座・○民」
私は初めて行きました。
靴を下足箱に入れて奥に入り
掘り炬燵のようになっていてくつろげる感じです。

宴会なのに料理はサラダしか出ていなくてみんなちょっとビックリ。
2時間飲み放題だったので飲み物を注文してサラダを分け合って食べていると
少しずつ食べ物が出てきました。
でも、うちの会社の上司達はせっかちな人が多いから、
宴会料理がでて来る前にあれこれ追加注文していました。
私とチームメイトのNorikyの、おばさんコンビも飲めない分食べちゃおう!のノリで
おいしそうなものを注文してしまいました。(笑)

私が目を付けたのは、
フライドカッペリーニ(細スパゲッティの素揚げ)
 細くて1本ずつだと物足りないけど、3~4本ずつ食べるとカリカリとしておいしい~!
 上司のKさんもとても気に入ったようで、頼んだのは私なのに
 「私はおつまみはこれだけでもいい。みんなもう他の物を食べなさい。」とまで言ったよ。(笑)
鉄鍋餃子
 最初に食べた人がぎゃぁ~!っと言ったので、みんななかなか口に入れられずしばらく睨んでいました。
エビとアボガドの湯葉春巻き
 みんなで食べれるものを注文しようということで、結局注文するの忘れてしまったのだけど
 ヘルシーだしおいしそうだった。湯葉も好きなんだよね~?

ノンアルコールカクテルというのもあって、
いちご味のクリームソーダやリンゴ酢のソーダ割りやキウイとパイナップルジュースと飲むヨーグルトのカクテルの3種類があってイチゴ味のクリームソーダを試しました。
このカクテルは良いなぁ。
デザートも充実していました。

飲んでないのに何だかハイテンションになり、上司や社長や新しい人たちとたくさんおしゃべりをして、Norikyとゲラゲラ笑ってとっても楽しい宴会になりました。

出てくるのは遅いけど、料理はみんな熱々でおいしかったなぁ。
お持ち帰りパックまで出してくれて、翌日の娘のお弁当のおかずもゲットしました。

翌日には22日からつかえる割引券ももらって
今度は家族で行ってみようかなって思っています。

座・和民のホームページを見たらメニューにはおいしそうなものがたくさんでていました。
絶対行くぞ~!(V^-°)イエイ!

[PR]
by sanzo8355 | 2010-01-18 22:15 | 楽しいこと