人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

花南おすすめ品!

おいしい物大好きな私は、お気に入りの食べ物とかが結構あります。

食べてみておいしかった物、みんなも食べてみて~!って思うものを紹介します。(^^)v

商品名をクリックすると関連HPがみられます。

 ☆栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ
花南おすすめ品!_f0103804_2113395.jpg
花南おすすめ品!_f0103804_2115557.jpg

これは濃厚なミルクプリンという感じで、カラメルソースがほろ苦く甘さ控えめでおいしいです。
洋酒の香りもちゃんとします。
新発売らしき「ココナツバナナプティング」というのも試してみましたが、ちょっとココナツの癖があり、エスプレッソソースは苦く私は??という感じでしたが、ココナツミルク好きのたまちゃまはおいしいといっていました。バナナの風味もちゃんとしていました。
でも、パンナコッタにはかないません。(^^)v


☆春ですさくらです甘酸っぱい大根です
 
花南おすすめ品!_f0103804_2245516.jpg
これは、見てのとおりお漬物です。
この桜大根とは、去年の春に1度だけ出会いました。色といい、甘酢のあんばいといい、さすがに岩下ブランドと思わせるほど花南は気に入りました。でも季節限定品ということで、数日後に再度買いに行きましたが、もう手に入りませんでした。(T_T)
あれから1年。ケーキ材料を買いに行ったお店でたまたま見つけました。ケーキ材料のことを忘れ、2袋買いました。ほとんど一人で食べました。
それ位おいしいです。見た目もピンク色でとてもかわいらしいし、みんなも1度は食べてみてねと声を大にして言いたいです。
桜大根とかシバ漬けとか大好きなんだよね~。
それから花びらの散った桜を見ると桜餅食べたくなります。
だって、散って若葉が出る前の桜って桜餅の葉っぱの色してるじゃないですか。
そんでもって、桜餅はこしあんがピンク色の皮で巻いてある道明寺ではない桜餅!
東京だと、長命寺の桜餅 がメチャメチャおいしいっす!
買いに行きたいけどなかなか行かれない・・・(T_T)

今回はスィーツと漬け物という変な取り合わせでしたが、どちらもおいしいのでお許しください。(笑)

花南
by sanzo8355 | 2006-04-15 02:40 | これおいしいよ~。