人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

最近食べたおいしいガム

春眠暁を覚えずといいますが、最近仕事中に異常な睡魔に襲われることが多く、眠気覚ましにガムを購入しています。(早寝して睡魔の原因を除去しろよといわれそうですが・・・(笑))
眠気覚まし用のガムはクールすぎて口の中が痛くなってしまうし、もっとおいしくて、ローカロリーなガムはないかと探していた所、パイナップルガムを見つけました。
しかも、キシリトール入り。

最近食べたおいしいガム_f0103804_15142039.jpgLOTTE プラスエックス フルーツ&キシリトール(ゴールドパイン)
私ってパイナップル好きなんだよね~。
今までパイナップル味の飴はあったけどガムはなかったので、見つけた時は即買いでした。
噛み始めはちょっと軟らかくなり過ぎな感じがして、ひょっとして食べられるガムなの?と思わせるのですがそのうちちょっとやわらかめの普通のガムになります。
パイナップルの味は自然な味でおいしいです。
ただ、濃いパイナップルの味がもう少し長く持続するといいなぁと思っています。


それからもう一つ。これはパッケージ編。(笑)

最近食べたおいしいガム_f0103804_15292352.jpg
LOOK Parfait A La Mode
イチゴパフェ、マロンパフェ、バナナパフェ、チョコレートパフェ味のLOOKチョコ。
この中ではイチゴパフェが一番おいしいかな?栗好きな私はマロンパフェに期待してしていたのにいまいちマロンの味が弱くて期待はずれでした。バナナパフェは通常のLOOKチョコのバナナ味とそう変わりなくて、チョコレートパフェもビックリするほどではありませんでした。
でも、このパッケージを見つけると私はそのまま通り過ぎることはできず、必ず立ち止まりじ~っとみてしまいます。そして、はっと我に返り、「今日はやめとこ」とため息をついてから立ち去ります。
このパッケージは購買意欲をそそるという意味で成功だったと思います。
(ってそそられてるのは私だけっすか?)

LOOKチョコは他にもいろいろなバージョンが出ているので試してみると楽しいかも。
試した人は感想を聞かせてね?

花南
by sanzo8355 | 2006-05-02 15:51 | これおいしいよ~。