人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

これおいしいよ~ 【巻いてないけどロールキャベツ】

今日はちょっと主婦の目線でおかずの紹介。
大きなキャベツが手に入ったり、春キャベツが出回ると食べたくなるのがロールキャベツ。
でもね、キャベツを茹でてひき肉を芯にして、一枚一枚巻いているのはめんどくさいし時間もかかる。かといってスーパーで売っている、巻いてあって冷凍されてるロールキャベツはいまいちおいしくないんだよね?
花南の作るロールキャベツはキャベツが何重にも巻いてある大きなロールキャベツなんだ。
一人に一つだけでOKなんだ。(笑)

春キャベツが手に入って「ロールキャベツが食べた~い!」と思った火曜日。
私は仕事が終わって帰ってくると、6時ちょっと前、火曜日って見たいアニメが7時からあるし・・・。でも、ロールキャベツたべたいよ~。
「それじゃ、巻かなくてもいいや~。」と思ってひき肉とたまねぎいためてざくざく切ったキャベツを入れてケチャップとソースを入れてしばらく炒め煮。
見た目はいまいちだったけど味は確かにロールキャベツ。
6時40分にはできちゃった。(^^)v
他にもおかずをちょこっと用意したので、ぎりぎりだったけど7時からのアニメ「銀魂」も満喫。

これおいしいよ~ 【巻いてないけどロールキャベツ】_f0103804_932366.jpg
この通り見た目は
「ちょっとね~」って感じなんだけど・・・

ゆでたスパゲッティにかけてもおいしかったよ~。

あとから帰ってくるダンナの分残しておくの大変だった・・・。(笑)


これおいしいよ~ 【巻いてないけどロールキャベツ】_f0103804_974828.jpg
ちょこっと用意したきゅうりの梅肉あえ →

きゅうりを乱切りにして、梅干の種を除いてたたいた梅肉をビニール袋に入れてちょっとモミモミしてから冷蔵庫に入れておくだけ。
朝作って12時間ぐらい冷蔵庫に入れたので、きゅうりが
へにょへにょになっちゃったけどね。(笑)
作ってすぐ食べたいなら、きゅうりに塩をふって板ずりしてから乱切りにするといいよ。
梅干は紀州の梅干が花南はお気に入りです。

どちらも短時間でできるので、独り暮らしの人なんかもぜひ試してみてね?
試した感想なんかも教えてくれたらうれしいで~す。

携帯を新しくしたので初めて写真とってみました。
かなりいい感じみたい。(^^)v
ブログのために機種変更したようなもんだからね。(笑)

花南
by sanzo8355 | 2006-06-04 09:38 | これおいしいよ~。