人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

夏休みに楽しんだこと 1

ALWAYS~三丁目の夕日~とシャーク・テイルのDVDを見ました。

ALWAYSは正確にはダンナが見ているのをそばでチラチラと見ていた程度ですが・・・。
昭和33年の日本の設定で、懐かしかった。
っていっても私はこの年から3年ぐらいしないとこの世に存在していなかったんですけど・・・
家の造りや商店街の様子や着ている物、人情・・・物心ついた頃の記憶に近いんです。
困った時には開きなさいって言われたセーターのひじ当てに自分も似たような事を母に言われた覚えがあります。
私の場合はランドセルやカバンのチャックの小さなポケットでした。
そこにはやはり1000円札が入っていました。

駄菓子屋さんも行った覚えがあって、大人は万年筆を持っていました。

ご近所さんに、もちつもたれつで暮らしていたのを思い出します。
みんなで楽しみ、みんなで心配し、みんなで悲しみを分け合う。
みんなで助け合う。
なんとなく忘れそうになっていた事のように感じました。
ただ、子供の顔が小ぎれい過ぎる感じを受けました。
みんな鼻たらしてたり、膝すりむいて赤チンつけたりしてたよ。あの頃。(笑)

チラチラとしか見ていなかったけどぼろぼろと泣いてしまいました。


シャーク・テイルは小さな魚が、偶然サメをやっつけたかのようになってヒーローになって、
本当にやっつけなくてはならなくなり嘘がばれそうになり大変なことに。
わかりやすいストーリーで、主人公はSMAPの真吾ちゃんが吹き替え。
楽しかったです。

他にも撮り溜めしてあったアニメ銀魂も4回放送分ぐらい一気に見ました。
これが一番面白かったかも。(笑)
銀魂は大人のアニメだよ~。ちょっとハマってます。
明日DVDの第2巻出ます。予約してしまった・・・(^_^;)

花南
by sanzo8355 | 2006-08-21 21:59 | アニメ・TV・DVD