人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

夏休みに楽しんだこと 2

子供たちと約束どおり東京サマーランドに行きました。

いつもは市内の市民プールに何度か行っていたのですが、今年からなくなり、森林公園にあったウォーターランドもいきなり閉鎖になりプールで遊んでいませんでした。

サマーランドは何年か前に学童保育で行った時にとても楽しかったので、ぜひ家族で行ってみようと思っていました。
圏央道もできてとても近くなったことだし。
夏休みに楽しんだこと 2  _f0103804_22165182.jpg
今年は思い切って水着も新調してしまいました。(#^.^#)
8月15日のお盆も過ぎたし、前日まで天気は悪いし、そんなに混んでないだろうと思ってちょっとルンルンして行ったのですが、これがメチャ混み。
まず、駐車場が満杯で何キロも先の西駐車場とやらに車を止めさせられ、そこから送迎バスでサマーランド正面まで行きました。
これにはビックリしました。ワオ w(°o°;)w

中に入って場所取りも無料の所はみんな満杯。
しかたなく、5000円だして屋根付の桝席を借りました。
でも、これが正解。4人で十分座れる広さで他人の邪魔も入らないし、日も照り付けないし。

プールのほうは、室内プールは天気もよかったせいか、蒸し風呂状態で私のメガネはくもりました。ほとんど外のプールにいました。
流れるプールもメチャ混みで、往年の豊島園の流れるプールのイモ洗いが思い出されました。
なんか違うとは思いつつ、妙に懐かしさがこみ上げました。(笑)
去年までは東松山の市民プールでゆったり、好き勝手に流れるプールを満喫していた子供たちは「なんじゃこれは~!」と驚いていました。
スライダー好きの私は本当は全部を試したかったのですが、行列のすごさと子供がいるのであきらめました。
小2のかおりんとは二人乗りの浮き輪に乗ってすべるスライダーに挑戦しようとしましたが、かおりんの身長が足りずできませんでした。
中1のたまちゃまとはクネクネしたチューブスライダーに1時間近く並んで滑りました。
この時の日差しのおかげで肩と背中は真っ赤になりました。(>_<)
10日以上たった今は、皮がボロボロです。トホホ・・・

サマーランド名物の波のプールは、こんなに混んでるの見たことないっていう位混んでいました。波が来ると、人のウェーブができて、みんな同じ方向見ていて、まるで水着で野外ステージを見ているみたいでした。
それがおかしくて一人でゲラゲラ笑っていて家族に冷たい目で見られてしまいました。

ジャグジーもあって気持ちよかったよ。

かおりんはもっといっぱい泳ぎたかったみたいだけど、運動不足の両親はつきあいきれずにいたのでご不満のようでした。
イモ洗いでイヤだったんだよ~。 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

もうちょっとすいていて、料金が安かったらなぁ・・・ (^_^;)

帰りは青梅に住む妹の家によって夕飯をごちそうになり、太鼓の達人というゲームをしたり、近況報告をして楽しく過ごしました。
by sanzo8355 | 2006-08-25 22:43 | 楽しいこと