人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

銀魂の疑問が一つ解けた。

最近、火曜の夜7時からやっている銀魂というアニメにハマっている。
(10月からは木曜6時からに変更になるらしい)
銀魂の疑問が一つ解けた。_f0103804_23225637.jpg

少年ジャンプにも連載中だよ。
銀魂について
主人公は坂田銀時。通称銀ちゃん。万屋をしている。
新八と神楽が一緒に働いている。

神楽は宇宙外生物の大きな犬のような定春(さだはる)を飼っている。
定春って、世界の王貞治のパクリだろうなぁと思っていましたが、なぜ王貞治が出てくるのかわかりませんでした。
作者がすごい野球好きなのかなぁ?などと無理やり考えていました。

今日、家族で夕飯を食べながら銀魂の第2巻のDVDを見ました。
2回目でしたが、私は一人でゲラゲラと笑いながら見ていました。

定春が出たときに
「この犬、定春っていうんだよ。さだはるって王貞治のパクリだよね?
何でここで王貞治なんだろう。」
と独り言のようにダンナに言いました。

するとダンナは事も無げに
「ワンちゃんだからだろ。」
と言いました。

「ガ~~~ン!そうだったのかぁ。」

王貞治=背番号1=ワンちゃん
すっかり忘れてたよ。

ずっと心に引っかかっていた疑問が解けてスッキリしました。
あぁ、よかった。。。

銀魂面白いよ。
by sanzo8355 | 2006-09-02 23:27 | アニメ・TV・DVD