今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

中国土産 『北京ダック味プリッツ』

会社の営業の人の中国土産をいただきました。

今回は北京ダック風味ジャンボプリッツ(でいいのだろうか?(笑))
f0103804_15544145.jpg

f0103804_15552211.jpg

いやいや、空袋でごめんなさい。台の汚れも目立ってるし・・・(;^_^ A
北京ダックって甜面醤の味がおいしいんだけど、これは北京ダックの味だけって感じ。
食べた人はカレー味の鶏肉?みたいな感想を言っていました。
そうだね~。スパイシーな燻製焼き鳥みたいな感じだった。

だいたい北京ダックの味って難しいよね~?
だって、ダックの皮焼きの味と白髪葱の辛味ときゅうりのしゃきししゃき感と甜面醤の甘味とそれらを一体化させる皮のもちもち感とが一つになって北京ダック料理になっていると私は思っているからね。

これは鳥の燻製風の味という感じかなぁ?
箱に書いてある事を読んでみたら、中国・上海で作られているんだって。
北京じゃないんだ。だから北京ダックの認識が違っていたりするのかな?

それにしても、箱についている北京ダックの写真がものすごくおいしそうだなぁ・・・ (*'‐'*)
よく見れば顔もついてるか!? ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

前回の中国土産はグリコのトッポ???
[PR]
by sanzo8355 | 2006-11-21 22:39 | これおいしいよ~。