人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

正月早々やらかした・・・

正月早々お笑いネタ痛いネタをやらかしました。

一つ目はお笑いネタ

今年は31日から初詣にはるばる出かけたので朝6時過ぎに帰宅しそのまま就寝。
10:30頃からおせちを食べる支度を始めて、お昼頃から家族でのんびりとお正月を楽しみました。

子供がいる家恒例の、お年玉を渡す儀式を執り行った際にその事件は起こりました。

袋の中身を調べた上の娘たまちゃまが遠慮がちにボソッと言いました。
「今年は・・・すごく少ないんだね。」

私は『何いってんのさ。平均よりは少ないかもしれないけど去年と同額じゃん。「すごく」って言う事ないじゃん』と思い、ちょっとムッとして

「何だよ。すごくって言うか! 去年と同じなんだからすごく少ない事はないしょう?」

「だって・・・1000円しか入ってないよ。」

「えっ??(@_@;)    セ・・・センエン!?」

げげっ・・・ 袋を間違えた。


事のいきさつはこう

お年玉袋は前に買ってあったけど、中身の用意を忘れていて朝になってバタバタしたんだった。
たまちゃまの5000円札はあってよかった。
しかし、かおりんの1000円札が1枚しかない。
小3でまさかお年玉1000円では納得しないだろうなぁ。

どうしようどうしようと右往左往して500円玉2枚は見つかった。
あと1000円どうしよう・・・
子供銀行の1000円札どこかになかったっけ・・・
とか
10000円札入れて、『7000円おつりを返します誓約書』を入れておくのは・・・
こんなのダメだよなぁ・・・
とか

朝からいろいろな事が頭をグルグル・・・
結局、『1000円札引き換え券』というのを自分で作って入れることにした。
慌てて紙を捜して自分で1000円札引き換え券と書いて入れた。
(父の日・母の日の磯野カツオか・・・)

このときに中身を確認しなかったのがいけなかった。
たまちゃま用の5000円の入った袋にあわてて『1000円札引き換え券』と500円玉2枚を入れ、小銭の入っているのがかおりんと思っているので、そのまま名前を書いちゃって、1000円札1枚の袋にたまちゃまの名前を書いてしまったのでした。

『1000円札引き換え券』はダンナとたまちゃまには受けていました。
当のかおりんは意味がわからず
「何この紙?」と言っていました。
私は「要らないならそのままにしてていいよ」と内心思っていました。

受けたのがちょっと面白かったので、来年は100円玉であげようかと思っています。
うちの子供らはすぐにUFOキャッチャーにお金を使っちゃうんだもん。
思いっきりやってしまえ~!みたいな・・・(笑)



やらかした事その2

出していない人からの年賀状を印刷しようと家族より早起きしたけど眼鏡が見つからず家の中をウロウロ。
所定の場所にはおいてないし、昨日どこに置いたのか記憶もあいまい。
はずしたのは顔を洗ったときか、着替えた時・・・
着替えた時に布団の上に置いたのを思い出した。
ベッドの上を探しても見つからない。ベッドの下に落ちたのか?
床の上だと踏みつけてしまったかもとちょっと焦った。
よくよく床の上を探したら、座布団の下にありました。
明らかに踏まれた形跡あり・・・Y(>_<、)Y

眼鏡のツルがゆがんでいました。
でも、手で直したら直ったし、見え具合も大丈夫だったので助かった。
レンズが割れていたり、ツルが折れていなくてよかったよ。


最近記憶が飛んじゃう事が多いんだよね~。
ボケ始めているのだろうか・・・? 008.gif

by sanzo8355 | 2008-01-02 22:09 | 日常