人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

抜歯には心の準備が必要~

たまちゃまが修学旅行中の21日は朝から奥歯が痛くて顎の下のリンパ腺もコリコリしてしまいました。

この歯は仕事がメチャメチャ忙しかった時にもしょっちゅう痛くなっていたんだけど、歯医者に行くのもいやだったし時間もないしで、痛み止めでだましていました。

今日はもうだめだと思い、仕事中だったけど歯医者に電話しました。
予約が込み合っていて2時半過ぎに電話したら、その日の3時か3時半しかあいていないと言われ、上司に言って行くことにしました。

5年前に同じ歯医者で治療した歯だったのでレントゲンを撮って見比べてみると、
「歯の下の骨がなくなっていますね。
ひょっとすると抜かなくちゃだめかもしれませんがなるべく保存の方向で治療しましょう。」
と言われ治療開始。
かぶせ物を取ってみると歯が2つに割れてグラグラしているらしい。

「これじゃぁ抜くしかないですね。
じゃぁ抜きましょう。」

『抜くって・・・保存療法じゃないの?
いきなり今日?今すぐ?
私仕事の途中なんだよ・・・
このあと戻らなくちゃならないのに・・・』
の心の声は届かず・・・ 007.gif

グリグリ、グギッという音と共に抜けたようです。
絵で良く見る奥歯の形でしたが中は虫歯で黒くなり、脇のほう1/3位のところで割れていました。
心の準備のない抜歯に終わった時は放心状態に近かったです。(>_<)
そのまま家に帰って寝てしまいたかった。

会社のパソコンも立ち上げたままだったし、翌日の仕事の準備も途中だったので戻って少しだけ仕事しました。

心の準備がない奥歯の抜歯はきついです。
抜いて3日経ちましたが夕方になると痛くなってきます。


仕事が来週からまた忙しくなります。トホホ・・・
レスが遅くなりますがご了承ください。

by sanzo8355 | 2008-02-24 18:13 | 日常