今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

カテゴリ:こんなんありましたけど・・・( 3 )

ワインのモニターに続きまして今度はインスタント味噌汁のモニターです。


永谷園 「しじみ70個分のちからみそ汁」

平成21年9月7日(月)新発売で、
1食当たりしじみ70個分のオルニチン(25mg)を含有するのが特徴だそうです。
※オルニチンはアミノ酸の1種で、肝臓の解毒作用、成長ホルモンの分泌、
お肌の新陳代謝促進などの働きがあるようです。
f0103804_13184558.jpg

貝類と汁物大好きな上の娘と早速試してみました。
フリーズドライの具と生味噌が入っていました。
具をおわんに入れると「こりゃぁ確かに乾燥したシジミだよ」っていう感じのシジミとわかめが入っていました。
シジミは70個も入ってなかったけど(笑)
味噌とお湯を入れて飲んでみると、しじみ70個分というだけあって濃厚な感じがしました。
家で作るシジミの味噌汁はシジミの量をケチっているせいもあるのか!?(爆)
乾燥シジミもちゃんとシジミの味と食感がしました。
上の娘も「シジミの濃い味がしておいしい。」と言っていました。

娘と私はシジミ汁のシジミの中身もみんな食べるので、
殻から出すという面倒な作業もなくシジミが食べられるのに大満足しました。(笑)
食べ終わった殻のゴミ捨てもしなくていいし、かなり便利だと思います。
体にも良さそうなオルニチンとやらも含まれているし、飲みすぎた時や疲れたときなんかも良いのかも。
シジミについての情報を見つけました。
「国産まるかじりネット」

今なら抽選で5000名に7食分のお試しセットが当たるというキャンペーンもやっているそうです。

 「70個分のちから 7日間お試しキャンペーン」(応募締切は9月18日) http://www.nagatanien.co.jp/cp/a09el/
私も応募しちゃおうかなぁ?
朝晩だいぶ涼しくなってきたし、シジミ汁でしみじみしちゃう? (ー_ー)!!(寒)
[PR]
by sanzo8355 | 2009-09-04 14:07 | こんなんありましたけど・・・
ちょっと前にテレビで見た無印良品のポテトチップス。
[素のままポテトチップス]http://www.muji.net/store/pc/user/potato/index.jsp
ポテチ自体に味がついていなくて、味付け用の粉を振りかけて食べます。
f0103804_16324960.jpg

テレビで見た数日後に西友に行った時に買おうと思ったけどポテチが売り切れでした。
でも、味付け用の粉だけがたくさんあったように思いました。
その後2週間近くたって再度西友に行ってついに買えました。
でも、味付け用の粉は減っていました。
f0103804_163721.jpgf0103804_16372124.jpg

とりあえず、ポテチを2袋と、
塩キャラメル・黒コショウ・柚子こしょう・レモンペッパー・わさびかつお
の5種類の粉を買いました。

家に帰って早速わさびかつおと塩キャラメルを試してみた所、粉が均一にポテチに絡まずちょっとがっかりでした。
塩キャラメルはポテチではなく、パンケーキやバタートーストにかけたほうがおいしかった。(爆)
袋に粉を入れてシャカシャカしたんだけどねぇ~・・・
水気の無いポテトより、揚げたてのフライドポテトにかけた方がおいしいかも。

だれかおいしく食べられる方法知っている人いませんか?
ポテチ全体にかけないで1枚1枚にかけた方がよいのかなぁ?
[PR]
by sanzo8355 | 2008-11-23 17:03 | こんなんありましたけど・・・

暴君ハバネロスープ

一昨日会社の自販機で新製品発見!!

あまりに目立つ缶だったのでつい買ってしまいました。
午後はまだ準備中のランプがチカチカしていて、通るたびにまだかな~?と思っていました。
同僚とも「これ気になるよね?」って話していました。

帰りに見ると準備中のランプは消えていたので即買って帰ってしまいました。(笑)

暴君ハバネロの旨スープ
f0103804_1451021.jpg

お味のほうはトマト風味でコクがありました。
あとからのどの奥から辛さが出てくる感じでした。
正直な感想は「まずくはない」でした。
スープの色は真赤なのかと思ったら、ピンク色ぐらいでした。(笑)

気分が沈みがちな時に飲んだら
「わ~ぁ!っと元気になれそうな気がする」

と娘に言ったら

「えぇ~っ?辛くてますます盛り下がるんじゃないのぉ?」
と言われてしまった・・・(^_^;)
口と体が熱くなって「へへ~ぃ!」って元気になるような気がするけどなぁ?
激辛カレーを食べた時みたいにさぁ。

[PR]
by sanzo8355 | 2007-11-21 14:53 | こんなんありましたけど・・・