今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

カテゴリ:バーチャル旅行( 28 )

 今年のGWは遠出もせずに本当にのんびりしましたが、成田の帰国ラッシュのニュースや、高速道路のUターンラッシュのニュースを見ると
「旅行もずいぶん行っていないなぁ・・・」
と思い、先日ここにも書いたいろんなジャンルに関するランキングが見れるサイト「となりの芝生」を見ていたらちょっとした旅行気分が味わえました。


まず見たのは、暮らしランキングの中のフードのランキング。
食べ物ははずせないよねぇ。
なんて思いながら見てみると、

あなたの好きな駅弁は?
なんてランキング発見!

1位 峠の釜飯(横川駅)
2位 ますのすし(富山駅)
3位 シウマイ弁当(横浜駅)
4位 だるま弁当(高崎駅)
5位 いかめし(森駅)


ふむふむ・・・なるほどねぇ。
私も峠の釜飯に1票だな。なんて思いながらつい口コミも書き込んでしまいました。
2位以下のお弁当もへぇ~、って感じ。
ますのすしはうちの子供たちが大好きで、私も好きだなぁ。
崎陽軒のシュウマイ弁当もだるま弁当もおいしいよねぇ。
他にも北海道の鮭やいくらや蟹の入ったお弁当も仙台の牛タン弁当もおいしそうだし、明石のタコ飯も外せないよな・・・。
そうそう、小田原の鯵の押し寿司もおいしかったよなぁ。
と、次から次へと駅弁が頭を駆け巡りました。(笑)

さぁ、駅弁食べたら列車を下りて旅館や温泉へGO!

全国の人気温泉地
体に効く温泉
人気の旅館(4月)
(クリックするとランキングを見れます。)
人気があるのは箱根温泉かぁ。関東からは近くていいよね?
草津も登別も行ったなぁ。体にも良いんだね。
人気温泉制覇もいつかやってみたいなどと思いました。


旅行ランキングを見ていて海外旅行に関するランキングも見つけました。
一度は行きたい世界遺産
この結果は私の中では意外な結果に思えました。
ヨーロッパやアメリカを押さえてアジアが何箇所もランクインしていたのにビックリ。
飛行機関係のランキングもいくつもあって面白かった。

短時間だけど国内温泉旅行と世界旅行に行った気分を味わいました。
旅行って計画立てているときから始まっている感じがしてわくわくするよね?
時刻表調べたり、観光ルート考えたりするの大好き。


後日、駅弁の口コミにポイントがついていた。
いっぱい口コミ書いたらポイントが溜まるみたいだ。

[PR]
by sanzo8355 | 2008-05-18 22:03 | バーチャル旅行

久々のバーチャル旅行

ちょっと前にお土産のおいしいお菓子を紹介しましたが、これを読んで各地のおいしいお菓子をコメントしてくれた人もいたので、早速日本全国のお菓子めぐりに出かけようかと思いました。
茶色の所はリンクしてます。クリックしてみてね。

まずは北海道

北海道といえばこの人のブログ;CQ
 ステキな写真満載だよ。

北海道にはおいしいお菓子が多いよね?
昔の定番といえば
トラピストのバター飴
六花亭のチョコレートかな?

私は北海道の友達も多いけど、ネット通販が普及して色々ネットで見て買える様になったよね?

最近のお気に入りは

わかさ芋:焼き芋みたいでかわいい。お芋の繊維まで糸昆布であらわしている。
ロイズのチョコレート
 ・プラフィールショコラ キャラメル:薄~いチョコレートの中にキャラメルクリームが入っています。
  このキャラメルがめっちゃおいしい!私は必ずパキッて前歯で折って食べます。o(*^▽^*)o~♪
 ・生チョコ:室温で戻して食べるとおいしい~!
 ・クルマロミルクチョコ:クルミとマシュマロが入った延棒のようなチョコ。
  自分で切って食べます。切って食べるチョコなんて生まれて初めてでした。
  クルミのコリコリ感とマシュマロのふわふわ感とチョコの甘さがたまらない。
 ・ちょこまん:チョコレート屋さんのチョコまん。和風のお菓子はどうなんだろと思ったけど、
  これがすごくおいしかった。上質なチョコを使っているからかしらね~?
白い恋人:クッキーの間のチョコが厚くておいしい。
六花亭
 ・霜だたみ:サクサクカプチーノというのが枕詞?(笑)
   サクサクのパイの間にコーヒー味のクリームが挟まっています。おいしいんだなぁこれが。
   私は六花亭ではダントツおすすめ!
 ・マルセイバターサンド:昔からあります。クッキーの間にレーズン入りのバタークリーム。

そのほかにも色々あるんでしょうね?
家にいながらにして北海道のお土産選びできるよ。
北海道お土産探検隊
北海道・食の旬歴

他にもこんなの知ってるよっていうのがあったら教えてね。

次は東北地方に行くよ~!
[PR]
by sanzo8355 | 2007-02-21 22:18 | バーチャル旅行
いよいよ、ずっと行きたかった京都を目指しましょう。

その前に、関東より西のほうの紅葉を列車で楽しみましょう。
紅葉写真
東海地方より西の方面です。
是非写真を拡大してみてね。

さぁ、いよいよ京都です。
最も美しい京都を探して
メチャメチャきれいな写真です。祇王寺の真っ赤な写真は息を呑みます。
京都を思いっきり楽しめます。
TOPページから「そうだ京都へ行こう」のCMの動画も見れます。
毎年秋にはそうだ京都へ行こうっていうすてきなCMが流れるよね。
あのCMは好きだな。

京都・紅葉のページ
赤くなるカエデの紅葉のきれいなスポット、黄色いイチョウのきれいなスポットの紹介や、なぜ京都の紅葉はきれいなのかなど、京都の紅葉をとことん楽しめます。

関西の紅葉のきれいな写真を見つけました。
桜も同時に楽しめてすごくうれしい!
お気に入り紅葉と桜の名所・目次
夜の紅葉をライトアップしているポイントが紹介されているのを見つけました。
幻想的できれいですね。

京都の紅葉は楽しみがいがありますね。
[PR]
by sanzo8355 | 2006-11-12 16:54 | バーチャル旅行

今日は山梨と宮崎

山梨と宮崎が見頃のところが多くなってますね.

山梨に行ってみよう.
昇仙峡
竜門峡
清春芸術村周辺,オオムラサキ自然公園

すごく飛ぶけど宮崎
えびの高原
見立渓谷

今日は宮崎に泊まろうかな?
ちょっと贅沢にホテルかな?
貸し切り露天風呂がある宿
青島にしよう.鬼の洗濯板が有名だよね?
宮崎のホテルフェニックスに出張で行った事がある.
その帰り観光をしたよ.すごくきれいだった.
青島グランドホテル
青島サンクマール

海を見ながらのんびりお風呂にはいろ~!(笑)
バーチャルだからどっちのホテルのも入っちゃう.
[PR]
by sanzo8355 | 2006-11-01 22:58 | バーチャル旅行

どこに行こうかしら?

紅葉前線がなかなか行きたい所に到達しないなぁ.

京都・奈良に行きたいのに~.(笑)

ポツポツと見頃の所がありますね.それをちょっとづつ覗いてみるか.(笑)

船や川くだりで楽しむ紅葉
川くだりって1度だけ長瀞でやったことあるよ.
夏だったから気持ちよかったよ.紅葉見ながらのんびりと舟で川を下るのもいいかも.

乗鞍エコーライン
白山スーパー林道紅葉情報

お次は三重県です.
御在所岳

大山は高校の修学旅行で行ったよ.
大山
奥大山

関西で唯一見頃な所を発見!おまけに写真も動いて?面白い!
高野龍神スカイライン

★        ★       ★       ★       ★       ★       

紅葉狩りに出歩いてるせいか,子供のがうつったのかわからないけど,夕方から急に風邪っぽくなってしまいました.
朝晩寒くなってきていますので皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね.
早く寝よう~っと.(笑)
[PR]
by sanzo8355 | 2006-10-31 22:40 | バーチャル旅行

東北の次は・・・

北海道から東北へと南下したけれど,次はどこに行こうかな?
紅葉情報によると
yahoo紅葉情報
るるぶ.com
ウーマンエキサイト
なんて情報がばらついていてどうなんだろう.
いろいろ見てみると,関東の日光や信州なんかが見頃の所が多いのかしら?
日光観光協会
日光の紅葉
日光国立公園観光とレジャー
甲信越の紅葉
甲信越以外の地域も覗いてみてね.

そうそう,地域に関係なく紅葉の写真が載っているサイトを見つけたんだった.
ニコンオンラインアルバム
カメラのニコンのアルバムだけあってきれいだね.

今日は蓼科温泉に泊まろうかな.
蓼科温泉

11月に入ればもっと西のほうも色づくだろうね?
バーチャル旅行はまだ続きます.
[PR]
by sanzo8355 | 2006-10-29 22:50 | バーチャル旅行

北海道の次は東北の紅葉

北海道の紅葉きれいだったね.
オンネトーって初めて聞いたけど,写真がすごくきれいだったね.

さぁ,東北へ行くよ.
紅葉だけでなく桜も新緑も見れるお得なサイトを見つけたよ.(笑)
東北の紅葉・桜
東北の紅葉写真

東北はさくらんぼ狩りツアーで山形方面に来たので,今回は岩手県の八幡平温泉郷に泊まりましょう.
八幡平には一度スキーしに来たことあるよ.雪景色と紅葉の景色とでは大違いだね~.
八幡平
八幡平温泉郷

次はどこに行こうかなぁ?
[PR]
by sanzo8355 | 2006-10-28 23:17 | バーチャル旅行
昨日言っていたバーチャル紅葉狩りツアーに早速行きましょう.
このところ私はずっと忙しいけど,この際だから平日でも休日でも関係なく出かけましょう.バーチャルだしね.(笑)

出発する前に紅葉について勉強しましょう.

もみじの紅葉前線
紅葉する植物,紅葉のしくみ,カエデについてなどがのっています.

カエデともみじ
カエデともみじのことが詳しく書かれています.
写真がたくさん載っていて見ていて楽しいです.紅葉の仕組みと紅葉の名所の写真がきれい.
メープルシロップや楽器のことも書かれていてちょっとうれしい.(o^^o)ふふっ♪

実験が好きな人には・・・
紅葉のしくみ-その観察と実験-
紅葉には日の光が関係していることがわかる実験が報告されています.


さて,どこから行きましょうか?桜前線は西からだけど紅葉は北からだよね.北海道?東北?
日本全国現地カメラ一覧
これって日本全国の様子が同時にわかるんだね.すごい!
私が見るのはいつも夜なので,暗い画像ばっかりなんだけど昼間に見ればその時の全国の様子がわかるんだ~.

まずは北海道に行ってみましょう.
北海道の紅葉
北海道の紅葉の写真
今年もきれいに色づいたね.去年の写真も見れるのがうれしい!(笑)

今晩はリアルの友達がいる登別にでも泊まろうかな?
温泉もあるしね.(笑)

いよいよ紅葉狩りツアーの始まりです.(*^_^*)v
[PR]
by sanzo8355 | 2006-10-26 22:50 | バーチャル旅行
紅葉を見に行こうという声が聞こえはじめてきて出かけたくなってきたのですが、うちのまわりにたくさん咲いているコスモスを見に行こうかなっと思いました。プチバーチャル旅行かな?(笑)

いつもは東松山農林公園にいっぱいに咲いているので、秋にはコスモスをここにアップしようとポピーをアップした時から楽しみにしていました。
ところが先日コスモスの様子を見に行った所、ポピーが植わっていた所には雑草が生えていました。コスモスは1本もない。(T△T) そんなぁ… なぜ?どうして?

でも、車でちょっと隣町まで行けばコスモス祭りをやっている所があります。
コスモス街道とかいって、道なりにコスモスがたくさん植わっているという話。
今度の休みの日に行ってみようかなって思っています。

コスモスが咲き出すと秋だなって思いますね。
コスモスについて調べてみました。
昔はピンク色しか見なかったけど、最近は赤とか白とかいろんな色のコスモスを見かけますね。コスモスの種類を調べましょう。

コスモスの写真集めてみました。
千葉のコスモス
コスモス;ここって色々な花のことが載っていて面白そうなサイトです。
キリンビール福岡工場コスモス園
大阪万博記念公園のコスモスフェスタ

コスモスきれいだね~。
私も写真撮りに行こうっと。(笑)

[PR]
by sanzo8355 | 2006-10-19 22:03 | バーチャル旅行
キャンプ場の入り口にあじさいの花が咲いているのを見たら、
あじさいを楽しむ旅をしようと思っていたのを思い出しました。

関東ではあじさいといえば鎌倉なのかなぁ?

鎌倉のステキな写真を見つけました。
桜のときにもご紹介しましたが、あじさいも格別です。
他にも鎌倉のステキな所が満載のホームページです。

鎌倉のあじさい

ぜひ一度本当に鎌倉に行って、ホームページの管理者のよろずやさんに鎌倉を案内していただきたいなぁって思っています。


花南
[PR]
by sanzo8355 | 2006-07-20 20:06 | バーチャル旅行