今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

カテゴリ:誕生会( 15 )

My Birthday

GW最終日はMy Birthdayでした。

家では前日の夕飯でパーティ料理を食べ、当日にはケーキを食べました。

私の誕生会メニューに欠かせないのは北京ダック。(笑)
生協で子供の日メニューとして必ず北京ダックセットが注文できるようになっていてうれしいのだ。o(*^▽^*)o~♪

ケーキはいちごのケーキにしました。

f0103804_22173236.jpg

いちごがいっぱい乗っていておいしかった。
「プレートのお名前は何て入れますか?」
って聞かれて自分で「お母さんで」って言うのがはずかしかったし、ろうそくの本数を答えるのも悲しい歳になってしまった。
自分の誕生ケーキを自分で注文しに行くって悲しいよね~?

上の娘は銀魂のコミックス、ダンナは小田さんとコブクロと宇多田ヒカルのシングルCDをプレゼントしてくれました。
f0103804_22354661.jpg

f0103804_2236171.jpg

みんなありがとう!!
[PR]
by sanzo8355 | 2007-05-07 22:38 | 誕生会
Happy Birthday!

f0103804_1322694.jpg

f0103804_1373589.jpg
f0103804_13121455.jpg

f0103804_13141750.jpg

今回は長女のたまちゃまが初めて作ったチョコレートケーキです。
バレンタインデーに作ったけど、彼氏とか好きな人のためではなく家族のために
(ある意味好きな人か?(笑))作ってくれました。
チョコクリームがゆるかったのはまぁご愛嬌。
私も忙しくてゆっくりと見てあげられなかったからね。
デコレーションは結構うまく出来てるよ。
チョコレートの飾りはたまちゃまが溶かして作ったチョコです。
ケーキのフォローとしてワインとお食事画像もつけました。(笑)

2月のお誕生日の人は姪っ子のきらり☆ちゃんとネット友達のフェイクさんです。そのほかの皆さんも
お誕生日おめでとうございます。

Happy Birthday To You

Happy Birthday To You

Happy Birthday Dear みなさま

Happy Birthday To You !!

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

2月生まれの皆さんにステキなことがたくさんありますように・・・

[PR]
by sanzo8355 | 2007-03-03 13:42 | 誕生会

今頃だけど

1月生まれの人のお誕生会を2月1日付でこっそりアップしました。

1月生まれの人は見に行ってみてね。
[PR]
by sanzo8355 | 2007-02-22 20:29 | 誕生会

1月生まれの人の誕生会

1月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます!!
f0103804_19474350.jpg

今回は銀座三丁目マゼランというお店のモンブランパイシュークリームとイチゴパイシュークリームです。

実家の近くの西友の地下にテナントが入っていました。
もともとはチーズケーキのお店みたいです。
でも、シフォンケーキもすごくおいしそうだった。(*^。^*)

1月生まれの皆さんおめでとうございます。
Happy Birthday To You

Happy Birthday To You

Happy Birthday Dear みなさま

Happy Birthday To You !!


(*^^)v v(^^*) ピース!
1月生まれの皆さんにステキなことがたくさんありますように・・・

[PR]
by sanzo8355 | 2007-02-01 19:37 | 誕生会

誕生会のこと

昨日はずいぶん遅くなった12月生まれのお友達の誕生会をしました。

しかも、ボロボロのプリンの画像で・・・
申し訳ない思いでいっぱいです。(-_-;

予定ではクリスマスの時のケーキの写真でいいかしらと思っていたら、不二家の事件で・・・
不二家のケーキだったんです。うちのクリスマスケーキ・・・・(^_^;)

先日、マックの三角マロンパイに対抗して、パイナップルきんとんパイも焼いたんだけど、食いしん坊家族のため、写真撮るのを忘れてしまって・・・
撮っておけば良かったととっても後悔しています。

そうこうしているうちに1月も終わりそうだし、今度は1月生まれの人のお誕生会もしなくっちゃ。
12月の人も一緒にお祝いできるぐらい、おいしそうなケーキの画像を載せたいなぁ。

1月生まれの人は誰がいたかしら?
ブログでお祝いしてほしい人は連絡してくださいね?

[PR]
by sanzo8355 | 2007-01-25 22:29 | 誕生会
こんなに遅くなってしまってごめんなさい。


12月生まれの皆様 HAPPY BIRTHDAY!
f0103804_20391552.jpg

f0103804_20394982.jpg

今回はモロゾフのカスタードプリンです。
ガラスのカップに入っているのをお皿に出したら、表面がガサガサになってしまいました。
(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

でも、濃厚な玉子の味がしておいしかったです。
カラメルの量はたっぷりで味も程よい苦味で、さすがって感じです。
モロゾフのプリンとチョコレートは私が小さい時から有名でしたよ。
ボリュームもバッチリ!!(@^∇^@) わぁーい


12月生まれは会社の1月からの上司のKさん、花南のいとこがいます。そのほかの12月生まれの皆様おめでとう!           

       Happy Birthday To You

    Happy Birthday To You

    Happy Birthday Dear みなさま

    Happy Birthday To You !!


12月生まれの皆さんにステキなことがたくさんありますように・・・ 

     ヽ(´▽`)/おめでと~♪

[PR]
by sanzo8355 | 2007-01-24 21:25 | 誕生会
わお~!遅くなりすぎました。
でも、これからはじめま~す!

11月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます。
f0103804_22324525.jpg
f0103804_2238577.jpg

f0103804_2238375.jpg
f0103804_22385758.jpg

f0103804_22393432.jpg

今回はショートケーキと手作りスイートポテト。
ケーキは携帯のオートフォーカスがオフになっていてピンボケだったので
思いっきり縮小してごまかしました。(^_^;)エヘヘ

11月生まれは花南の妹と父親と吹奏楽仲間のMMさん、お友達のゴマちゃんがいます。


Happy Birthday To You

Happy Birthday To You

Happy Birthday Dear みなさま

Happy Birthday To You !!
  
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

11月生まれの皆さんにステキなことがたくさんありますように・・・

花南

[PR]
by sanzo8355 | 2006-12-09 23:02 | 誕生会
またまた遅くなってしまいましたが,10月生まれの人のお誕生会です.

10月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます!
f0103804_2151970.jpg

10月生まれの人は,うちのダンナと花南の母親がいます.
他にもいらっしゃる10月生まれのすべての人たちおめでとうございます.

         Happy Birthday To You

       Happy Birthday To You

       Happy Birthday Dear みなさま

       Happy Birthday To You !!

       ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ


10月生まれのすべてのかたにたくさんの

幸せが訪れますように・・・



今月はダンナの誕生日用ケーキのモンブランでした.
不二家で買いました.(笑)
[PR]
by sanzo8355 | 2006-11-06 22:07 | 誕生会

9月のお誕生会

大変遅くなってしまいましたが、9月生まれの人のお誕生会をします。

f0103804_2050176.jpg

9月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます!!

市販のプリンタルトに手作りの栗の甘煮を混ぜた生クリームと、栗を乗せてみました。
栗の甘煮は指を切ったりしながら作りました。
自分では初めてにしてはなかなかのできでした。
(見た目は悪いんだけどね。(笑))
生クリームは栗の粒々が気持ちいいです。
でも、これを搾り出そうとして、栗の粒がつまって出にくくて、思いっきり圧力をかけたら口金がすっぽ抜けて、生クリームがビチャってぶっ飛びました。
ロケットのように口金が飛んで何が起きたのかわからず一瞬呆然としてしまいました。(笑)
仕方ないので口金の取れた絞り袋でニュルニュルと生クリームを出しました。(^_^;)
でも、おいしかったよ~。


Happy Birthday To You

Happy Birthday To You

Happy Birthday Dear みなさま

Happy Birthday To You !!
  
(v^ー°) ヤッタネ


9月生まれの皆さんにステキなことがたくさんありますように・・・

アップが遅くなっちゃって本当にごめんなさい。m(_ _)m

花南
[PR]
by sanzo8355 | 2006-10-10 21:16 | 誕生会
だいぶ遅くなってしまいましたが、8月生まれの人のお誕生会をします。

涼しくなってしまったけれど、見た目が涼しげなケーキにしてみました。

8月生まれのお友達は、甥っ子のロニー君です。5歳になりました。
ちゃんと自分でエキサイトザマンションの書き置きをパソコンで入力しているそうです。
えらいねぇ。おめでとう。

その他の8月生まれのかた お誕生日おめでとうございます。
f0103804_21322223.jpg


イチゴのババロアとバニラのババロアと真ん中にイチゴゼリーです。
全部寒天のババロアの素とゼリーの素で作りました。(*^_^*)v


Happy Birthday To You

Happy Birthday To You

Happy Birthday Dear みなさま

Happy Birthday To You !!
  
\(*´∇`*)/

8月生まれの皆さんにステキなことがたくさんありますように・・・
[PR]
by sanzo8355 | 2006-09-07 22:07 | 誕生会