今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

カテゴリ:リアルな花見( 9 )

今年の花見 3

アップが遅くなってしまいましたが、4月7日のうちの近所の桜です。
桜はこれで今年は見納めかな?
今年は熊谷の荒川堤に行かなかったなぁ。

とある企業の研修所
f0103804_20263227.jpg

f0103804_2027449.jpg


子どもたちの通う小学校
この桜の手入れを私はPTA役員だったからやったんだよ。
やっぱり手をかけていると感慨もひとしおだね。
だいぶお年の桜たちなんです~。(笑)

f0103804_2028482.jpg

[PR]
by sanzo8355 | 2007-04-09 20:28 | リアルな花見

今年の花見 2

今日は会社の花見でした。

お昼にお弁当を食べながら、花見をしました。
結構有名な吉見百穴の前の川っぷちの土手です。
13時開始でいい天気で暑いくらいでした。
チョコレートは溶け溶けでした。(笑)
桜はちょうど満開で、とっても楽しかったです。
f0103804_21582242.jpg

f0103804_21584731.jpg

f0103804_2203758.jpg


差し入れの桜ドラ焼き(ぼけてしまった)
f0103804_2222526.jpg

中の白餡に桜の塩漬けの刻んだのが入っているようでした。

駐車場も桜
f0103804_2243492.jpg


今年は花冷えもなくて本当に過ごしやすかった花見になりました。
でも、会社に戻ったら月曜日の仕事の準備のためのメールが来ていて、帰る間際にそれに気づいたので結局残業になってしまった。(-_-;)
[PR]
by sanzo8355 | 2007-04-06 22:12 | リアルな花見

今年の花見1

今日の昼休み今年初の花見に出かけました。
会社の近くの公園です。
f0103804_20402630.jpg

f0103804_20405830.jpg

f0103804_20412398.jpg

f0103804_20414452.jpg


私以外だ~れも花見していなかったよ。
会社や工場の集まっている工業団地の中なのに。
ここは穴場だね。

あっ、でも、あとから元上司のMさんが散歩に来たんだ。
二人で「何で誰も花見していないんだろうね~?」って話していました。

明日は違う場所で会社の花見です。
また明日も写真をアップしよう。ちょっと楽しみ。
お弁当も出るからそれも楽しみ。(笑)

[PR]
by sanzo8355 | 2007-04-05 20:47 | リアルな花見

森林公園にサイクリング

f0103804_105315.jpg
(しまった!この写真は森林公園じゃなかった・・・。 まぁいいか。)


天気がよかったので、子供の自転車の練習もかねて森林公園に自転車で行ってきました。

森林公園はハナミズキや山つつじが咲いていました。

チューリップや春の花も終わりに近い感じでしたが花壇にきれいに咲いていました。

f0103804_9582889.jpgf0103804_9593377.jpg







f0103804_1002127.jpg



f0103804_1033822.jpg


やっぱり携帯で写真撮るのって難しいなぁ・・・

GWを皆さんはどうお過ごしですか?

花南
[PR]
by sanzo8355 | 2006-05-04 10:10 | リアルな花見

桜散る熊谷桜堤

f0103804_23121377.jpg

すみません。動画を入れると調子悪いので削除しました。

動画を見るにはQuick Time が必要みたいです。でも、携帯の動画なので小さくてよく見えません。(^_^;) それでもよろしかったらどうぞ。(笑)

Quick Time

先日、夜桜を楽しんだ熊谷桜堤に昼間行ってみました。
満開の桜の花びらがハラハラと雪のように散っていました。
携帯の映像ではぜんぜんわからないですね?ごめんなさい。
曇っていたせいか、その様子は幻想的でしばらくぼーっと立ち尽くしてしまいました。

f0103804_1135199.jpg
f0103804_1141558.jpg
f0103804_1154728.jpg


ちょっと強い風が吹くと花びらは本当に吹雪のようでした。
以前、遠藤周作氏の奥様が新宿御苑の桜並木で周作氏と待ち合わせをして、話がすみ、遠藤氏が「ちょっと行ってくるから。」と言って桜吹雪の中を背を向けて歩いていくのを見送った時、「あの人は桜の花びらと一緒にどこかに消えてしまうのじゃないか。」と言い知れぬ不安が襲った。と書いていたのを思い出しました。
『ひょっとしたらありえるのかも。』と思うほどの桜吹雪で、なんだか胸がいっぱいになって涙ぐんでしまいました。

写真じゃうまく撮れなかったのが残念。
でも、一番いい時に行けたのでとてもよかったです。

切ないけど桜は散り際がよいですね~。
桜を愛でることができる日本人でよかったなぁと思う季節です。

花南
[PR]
by sanzo8355 | 2006-04-15 01:44 | リアルな花見
毎年行っているのですが、今年はついに満開の時に行くことができました。

去年は桜の開花とスケジュールが合わなくてはらはらと散っている夜桜を見に行きました。

今年は満開時なので、屋台もたくさん出ていて、その灯りもあって夜桜がとてもきれいでした。
去年は屋台はもう引き揚げられていて、子供たちのブーイングの嵐にあったっけ・・・。
今年はニッコニコでした。ちょっと寒かったけど、家族で桜と屋台の食べ物を楽しみました。

さて、今日の収穫。(てぶれが目立ってごめんなさい。)

f0103804_22241063.jpg


f0103804_22254163.jpg


f0103804_22274853.jpg


f0103804_22281699.jpg


景色を撮るのって、三脚とかがあったほうがいいのかなぁ?
自分では動かしていないつもりなんだけどな。

ちょっと古いんだけど、熊谷の桜の紹介を見つけました。
熊谷の桜

今日は昼も夜も花見をしました。
相変わらず桜三昧してるなぁ。うふふ・・・ (*^_^*)v

花南
[PR]
by sanzo8355 | 2006-04-06 22:47 | リアルな花見

黄色とピンクの対比

毎朝、山吹の鮮やかな黄色と桜のピンクの対比がとてもきれいで、運転中だというのについわき見してしまう所を写してきました。

f0103804_21361679.jpg



雨がちょっと降っていたし、手ぶれしちゃってるかな?

だけど、電信柱がじゃまだなぁ。

花南
[PR]
by sanzo8355 | 2006-04-05 21:37 | リアルな花見

4月4日の桜 

昨日はいい天気で花見日和だったので、会社の近くの公園に桜を見に行ってきました。
風が吹くと花びらが散ってとってもきれいでしたよ~。

f0103804_20192884.jpg


デジカメの接写モードで初めて撮ってみました。
ちゃんととれたよ~。(^^)v
f0103804_20343051.jpg



f0103804_2035210.jpg



工業団地の中にある公園ですが、花見の場所取りなどもなく、親子連れが遊んでいました。
私は一人でお弁当を持って行きましたが、お弁当箱に花びらが1枚入って来ました
思わずそのまま食べてしまおうかと思いましたが、それはかわいそうだと思って取り出しました。
外からお弁当に何かが飛び込んできたら、げ~~っ、っていやな顔になってしまうのに、桜の花びらにはニッコリしてしまいました。役得というか、桜だからだよね?(笑) (^_^)

花南
[PR]
by sanzo8355 | 2006-04-05 20:48 | リアルな花見

練馬区大泉の桜

4月2・3日と実家である大泉に行ってきました。
夕方、桜を求めて大泉学園駅方面を歩いてみました。
花南の母校の小学校は桜が満開でした。
f0103804_2147971.jpg

f0103804_2151578.jpg
f0103804_21525665.jpg

こんな所にしだれ桜あったかなぁ?

土曜の夕方だったので、門の中に入ることはできなくて残念でした。

バス通りも桜のトンネルで毎年とてもきれいなんですよ。
夕方で何だか暗いんですけど、雰囲気わかってもらえますか~?
f0103804_22113043.jpg
f0103804_22115438.jpg

一番下の写真は、母校の中学校の正門前です。正門はバス通りに面しています。

中学校の離れのような建物が、保育園になっていてびっくりしました。
確かに、通勤で駅にいく人には便利な場所にある保育園ですね。
街は確実に変わっていっているんだなぁ、と思いました。

帰りは、小学校の時の通学路を歩いてみました。お友達の家が点在していたんだけど、どの家もひっそりとしていました・・・。
表札が変わっているうちもあったし・・・。
いっしょに歩いた下の娘が、「ママのお友達って、会社の人?」などと言っていて、花南が子供だったことが理解できないようでした。小学校2年じゃしょうがないのかな?(笑)
[PR]
by sanzo8355 | 2006-04-03 22:03 | リアルな花見