今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

カテゴリ:桜以外の花見( 4 )

藤の花

先週の日曜日にお墓参りにいったお寺は藤の花でも有名なお寺で、ちょうど藤の花が咲いていました。
f0103804_2322123.jpg

藤棚もかなり長くて大きくて見事です。


f0103804_23225110.jpg

f0103804_2323851.jpg


藤の花がこんなに咲いている時に行ったのは初めてだったので感動しました。
GWにぶつかるので混むのがいやで行った事がなかったのです。

観光客の人もたくさん来ていました。
[PR]
by sanzo8355 | 2008-05-02 23:27 | 桜以外の花見

コスモスがいっぱ~い!

前回のブログで言っていたように,22日にかおりんと自転車で隣町までコスモスを見に行ってきました.
f0103804_2149261.jpg

f0103804_2155439.jpg


ちょうどコスモス祭りをやっていました.
特設ステージでカラオケをやっていたり,屋台も結構出ていました.
空からコスモスを見ませんか,なんてヘリコプターも飛んでいました.
かなり乗りたかったけど,大人4000円子ども2000円で,持ち合わせがなかったので指をくわえて見ていました.
ダンナと上の娘のたまちゃまも誘ったけど来なかったので,かおりんと二人でカキ氷と大判焼きを食べました.
家にいる人にもお土産は買ったけどね.(笑)

コスモスは終わりに近いものも結構ありました.
ちょっとの風で花びらがハラハラと散ってしまったりしていました.
でも,雨は降らなかったし,有終の美というように咲き誇っていました.
よく見るとコスモスの花も色々な種類がありました.
f0103804_21595528.jpg

f0103804_2201498.jpg

f0103804_2215896.jpg

f0103804_2221084.jpg


太鼓の演奏もやっていたよ.
よく見ると後ろで写真撮ってる人たちがいてなんだかなぁ~(笑)
f0103804_227263.jpg


土手に沿って続いているコスモス街道をかおりんと自転車でずっと走りました.
気持ちよかった.
f0103804_22152888.jpg


春にはポピーだらけになるんだって.
[PR]
by sanzo8355 | 2006-10-23 22:16 | 桜以外の花見

農林公園のポピー

 東松山には農林公園というのがあって、広~い斜面には春にはポピー、秋にはコスモスの花が一面に咲きます。

少し前の新聞にも紹介されていたようです。

車ですぐに行けるところなので、ちょっと行ってきました。
ポピーの盛りはちょっとすぎていましたが、赤いポピーが一面に咲いていました。
f0103804_14522445.jpg

f0103804_14533369.jpg


よく見ると、ピンクの花びらや、八重のもの、縁と中の花びらの色が違うもの等いろいろありました。
花畑の中に歩道が作られていて、子供とかくれんぼ。(笑)
ポピーって結構背が高くなるんだよ。1mぐらいの高さでした。

f0103804_14584143.jpgf0103804_14591211.jpg



f0103804_150357.jpg
f0103804_1531729.jpg

f0103804_23291212.jpg









5月の下旬になるとポピー摘みをさせてくれるんだよ。

花南
[PR]
by sanzo8355 | 2006-05-20 15:24 | 桜以外の花見

桃の花もきれいだよ


f0103804_20382573.jpg

携帯ではムービーが送れるらしいので撮ってみました。
桃の花は桜より濃いピンクでかわいいよね。
でも、うちの桃はひな祭りにはぜんぜん使えません。(T_T)
桜と勘違いしているのだろうか?(笑)
食べられないけど、桃の実はなります。
今年は無理矢理食べてみるか。

花南
[PR]
by sanzo8355 | 2006-04-08 18:19 | 桜以外の花見