今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

カテゴリ:アニメ・TV・DVD( 14 )

ついにアニメ銀魂も劇場版が4月に公開されることになったとか・・・。
銀魂ファンとしてはぜひ見にいかなくちゃとソワソワしています。

前売り券を買うとどんな特典がつくのか調べていたら、
公式サイト内にブログパーツを発見!
公開日までのカウントダウンと予告編が見られるパーツ。

こんなんです。↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/#/blogparts
う~っ! 貼り付けた~~~い!!

でもこのブログには貼り付けられません。(;>_<;) エーン

ブログ引越ししちゃおっかなぁ~?


なんて、そんな勇気も時間もないしなぁ。(-_-;)
好きなブログパーツを貼り付けられるブログってどこのがあるのかな?
[PR]
by sanzo8355 | 2010-01-31 16:20 | アニメ・TV・DVD

お気に入り料理番組

毎週土・日の朝はかおりんに付き合って12チャンネルテレビ東京を見させられています。
最近気に入った料理番組があります。それは・・・

太一×ケンタロウ 男子ごはん
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/index.html

国分太一くんとケンタロウくんの男性二人の料理番組。
男性なだけあって作り方は結構豪快だけど、こだわる所にはこだわる。
二人の話も面白い。
普通の料理番組より味見の回数が多いみたい。(笑)

ケンタロウ君は小林カツ代さんの息子さんで小さい時から手作りの美味しい料理を食べ続けていたんだろうな。
カツ代さんは明るくて私の大好きな料理研究家です。
そんな訳でケンタロウ君もご贔屓です。(笑)

これはハードディスクに録りだめしてDVDにまとめたい番組ですね。
[PR]
by sanzo8355 | 2008-08-23 21:03 | アニメ・TV・DVD

今日は銀魂三昧

今日は録り溜めしていた銀魂の整理をしました。
HDDのCMカットをしてDVDにダビングしました。

おかげで『新撰組 動乱編』を続けて見ることができて凄い満足感です。
毎週30分ずつではぜんぜん意味がわからないときがあるからね。
何度も言うようだけど銀魂は大人用のアニメだと思う。
一見くだらなそうだけど、実は奥深い所があるんだよねぇ~。
いろんなパクリがあるけど、子供らにはわからないだろうね~、っていうのが多い。
作っている人たちと私たちの年代が同じなんだろうね。

最近のテレビ番組も懐かしい映像とかって、自分たちの子供の頃の事が多くなってきていて、ディレクターたちの年代が私たちぐらいの人が増えたのかなぁ?って思う。
少し前は私たちもわからない昭和の時代のことが多かったからね。

あとはリボーンも見なくては。(笑)
今日はアニメ三昧だったなぁ。
現実逃避気味かな?(笑)

明日からまた忙しい1週間が始まると思うとお腹が痛くなってくる。014.gif
花南家はお父さんが二人状態が続いています。
仕事の事が常に頭から離れなくってかなり疲れています。

おいしい物食~べよ!
[PR]
by sanzo8355 | 2008-06-22 19:01 | アニメ・TV・DVD
お久しぶりです。相変わらず忙しい毎日です。(^_^;)

先日、劇場版名探偵コナンを見に行ってきました。
戦慄の楽譜(フルスコア)

前売り券を買っておいたのに、仕事が忙しくってすっかり忘れていて、上の娘に
「コナン君いつ見に行くの?」
と聞かれ、ネットで調べたらあと数日で終了予定だったのであわてて6月1日に見に行ってきました。

上映は9:50からの1回だけ。(^_^;)
その前の日は休日出勤で家の事ができてなかったから、午前中に終わってしまえば午後から家の事ができるからいいやと思って出かけました。

今回は音楽家とピアノの調律師との話で、クラシックの良い音楽が映画館のいい音響でたっぷりと聴けて大満足でした。
ヴァイオリンやピアノの指使いがアニメでちゃんと表現されていて感心しました。
ピアノのトレモロの指とかヴァイオリンのビブラートの指とか。

だけど、絶対音感があるコナン君が音痴でいられるのは私には不思議に思うんだけど・・・
絶対音感がある人で音痴ってありえるのかな?
絶対音感があれば、自分の出す声がはずれているのがわかるはずだよね?
音痴な人って自分がはずれている事がわからないから音痴なんじゃないの?
まぁいいんですけど・・・

アメージング・グレイスは私も大好きな曲です。

DVDがでたら絶対買おうと思っています。

[PR]
by sanzo8355 | 2008-06-07 23:08 | アニメ・TV・DVD

今週の銀魂

今しがた今週の木曜日にやった(9/20)銀魂の録画を見ました。

メチャメチャ笑いました。
江戸の町がRYO-Ⅱ(リョーツー)というウィルスにやられ、感染すると眉毛が太くなり左右がつながり、自我を失い凶暴化したオッサン化してしまう。町の人々がみんなマユゾン(眉毛のゾンビ?(笑))になってしまい、銀さんたちを襲ってくる。

なぜか、『こち亀30周年おめでとう』っていう挑戦状が警察に送ってこられたのを見て、
RYO-Ⅱ(リョーツー)と太いつながった眉って…

あぁ両津カンキチかぁっとやっと分かりました。
それまで太いつながった眉をナイナイの岡村がやってるオッサンの事かなぁ?って思ったり、
マクドナルドのM??
などとトンチンカンな事を思っていました。(爆)
だけど、銀魂とこち亀はどういう関係があるのだろうか?

私の好きな声優さんの石田彰さんの声の桂もたくさん出ていて、かなりお茶目な会話していたし、すっごく楽しかったっす。
でも、エリザベスからRYO-Ⅱに感染した桂の顔って見るの怖いけどちょっと見てみたかった。
叫び声だけだったもんね。

やっぱり銀魂は大人のアニメだよ。
プレステⅡの銀魂 ボクのかぶき町日記もかなりきわどいセリフがあって、
こんなのいいのかなぁって思ったりしながらちょこっとやってます。

アニメを見ながらマユゾンになっていない銀さんや新八や桂の眉毛を見るとみんな細くて女性の眉みたいだった。
だけど、この前ふと会社の同僚というか後輩というか男子社員の眉毛を見たら、みんなやっぱり明らかに剃ってる。
内心「うわぁ~、お手入れしてるよ~!」と思いながらトイレで自分を見たら
立派な眉毛だよ。(笑)
「ちょっとは手入れしなくっちゃなぁ。」
って思って翌朝ちょっと眉毛のお手入れをしましたとさ。

最近は男性でも脱毛や眉剃りってしてるのね。

[PR]
by sanzo8355 | 2007-09-22 13:28 | アニメ・TV・DVD

ちょっ、ちょっと~!!

「納豆でやせる」データ架空…「あるある大事典」陳謝
っていうニュース。何これ??

データは嘘だったってこと?
納豆が売り切れ続出だったのに。

今日も納豆買って来ちゃったよ。

また騙されたというわけか・・・

でも、納豆を食べたら体調いいから続けるよ。

だけどさぁ、血液検査してみたって紹介していたけど、イソフラボンだっけ?
検査項目ってすごく特殊な項目だから検査料も高いだろうし、そんなに簡単に計れるのかなぁって実は思っていたんだ。

あははは・・・みんな騙されちゃったね。

私のブログ見て始めた人ごめんなさい。
体重はあまり減らなかったようだけど、体調いいから私は許しちゃうけどね~。
[PR]
by sanzo8355 | 2007-01-20 21:40 | アニメ・TV・DVD

最近面白いテレビ番組

最近家族で楽しみにしているテレビ番組があります。

銀魂は別格として、(笑)

それは『はねるのトびら』です。

中でも「ほぼ100円ショップ」というコーナーに私は毎回バカウケしています。
100円均一屋さんに売ってるものの中にそうでない高額商品が何点か混ざっていて、それを選ばないように買い物をするコーナーです。
高額商品を選んでしまった人は自腹で買い取るそうです。
最初の頃は結構わかりやすかったのですが、最近は

「え~~~~っ?こ、これが??」
というような高額商品があって、ビックリしたり、その値段にビックリしたり。
西川きよし夫婦の時は笑ったよ~。夫婦喧嘩が始まっちゃって。

このコーナーの塚地家の奥様を見ると、数年後の自分が映っているようでドキドキしてしまいます。(笑)
ドキドキするといえば、ハリセンボンの近藤春菜を見た時には、自分にそっくりでものすごくビックリしました。
「この人ママに似てる?」って聞いたら、家族は大爆笑していました。(^_^;)

回転SUSHIもおもしろいよね~?
これを見ながら子どもに箸の使い方の指導をしているよ~。

[PR]
by sanzo8355 | 2007-01-20 17:26 | アニメ・TV・DVD

実写版 名探偵コナン

10月2日に放送された実写版・名探偵コナン。
アニメのイメージが壊されると思ってあまり見たくなかったけど、アニメの「天国へのカウントダウン」のあとそのままテレビがついていたので、ついチラチラと見てしまいました。

工藤新一が薬を飲まされてコナンになる前の話しでした。
キャストは
    工藤新一:小栗 旬
    毛利蘭:黒川 智花
    鈴木園子:岩佐 真悠子
    毛利小五郎:陣内 孝則
    目暮警部:西村 雅彦


見た目はアニメとは違うのは仕方がないという思いがあったせいか、そんなにショックは受けませんでしたが、声が違うのはどうしても我慢ができませんでした。

新一役の子栗くんはまぁ実写だとこんな感じかなぁという思いではありましたが、蘭ちゃんがちょっと違う感じ。顔がノホホンとしすぎ。
空手の都大会優勝なんだからもうちょっとキリっとしてるんじゃないのかなぁ?
園子は髪型がちょっと違うだろって感じ。
カチッとしたボブでしょう?でも、まぁ、話し方とかは似てる感じだった。(笑)

一番のはまり役は小五郎のおっちゃんの陣内孝則でしょう。
最初に見て大爆笑してしまった。
似すぎている。アニメのまま飛び出てきた感じ。
顔もしぐさも似ていました。(笑)

目暮警部は私は見られなかったんだけど、ダンナ曰く目暮警部だけは声が許せなかったと言っていました。
知り合いは「アニメの目暮警部を馬鹿にしてんのか?」とまで言っていました。

やっぱり、アニメのイメージが強いものは実写版には無理があるのかなぁ?
名探偵コナンはアニメのほうがよかったかも。
それか、声だけはアニメのオリジナルにするとか。(笑)
それって俳優さんをバカにしてんのか~って感じだよね。

でも、ちびまるこちゃんの実写版はかなり面白かったけどね~。

最近テレビ結構見てるな。私。(笑) 

[PR]
by sanzo8355 | 2006-10-05 20:46 | アニメ・TV・DVD
家族全員で見ました。
今年の初めに(確かお正月)に8話連続でやったのを見て盛り上がりました。

あまりにインパクトが強くて、うちではあの俳優さんたちを芸名で呼ばず、電車男さん・エルメスさんといまだに呼んでいます。

私は2ちゃんねるのチャットはやったことがないけれど、ネット仲間がいる身となった今、以前より話が身近に感じられました。

まだ、マンションを始める前は、
電車男=インターネットオタク?=別世界の人で理解できない人
と思っていました。(笑)

エルメスさんは最近までサプリというドラマでキャリアウーマン風の役をやっていたので、前の電車男の時のイメージよりしっかり者になったような印象を受けましたけど、電車男のエルメスさんは伊藤美咲だよねって思います。

今回の電車男がエルメスさんのために別れを切り出す話は、巷で結構ある話しですよね。
自分より、お金も地位もあり、その他のしがらみもあって、相手の将来を考えたら自分より他のその人のほうが好きな人を幸せにできるのではないかと思う気持ち。
自分が電車男の立場だったらどうするだろうと思うと、やっぱり電車男と同じ選択をするだろうと思いました。

エルメスさんの気持ちも辛いよなぁ。
自分は電車男が好きだけど、おじいさんの会社のことや、家族のことを考えるとお金も地位もあるお見合い相手と結婚したほうがみんなが幸せになるのかなぁ?なんて思うよね。
お見合い相手が自分をとっても気に入ってくれているとわかったら。
しかも、大好きな相手が最近自分から心が離れているのでは?って思ったりしたらね。

私にはこれから先、絶対ありえないのに「どうしよう・・・」なんて結構ドキドキしてしまいました。(笑)

エルメスのお見合い相手の社長はチャーリーとチョコレート工場っていう映画のチャーリーのパロディではなかったのかなぁ?
社長室での様子が。

最初のほうの2ちゃんねるの仲間の中に桜塚やっくんが男のまま出てなかったかなぁ?
野球帽をかぶったキーボードを縦にしてというか、ギターのように持っていた人。
つい最近行った出張で、やっくんの普段の男性の格好の写真を見せてもらったんだ。
その顔に似ていたような・・・

そんなこんなでかなり楽しめました。

[PR]
by sanzo8355 | 2006-09-24 22:27 | アニメ・TV・DVD
でぃ~えす万事屋大騒動というゲームを買いました。

銀魂のお江戸の町を万事屋の3人(銀ちゃん、新八、神楽ちゃん)がお仕事をしたり楽しんだりしてお金を集めて、借金をばばぁ(お登勢)に払うというアクションロープレ?です。
テレビアニメでの声優さんの声が聞けます。うれしい。o(*^▽^*)o~♪

私の物なので1番にやり始めましたが、チェリーがずっと覗き込んでおり、セーブできる所まで行くとすぐに代わってくれと言い、代わりました。
上の娘のたまちゃまは部活で不在だったのでまぁ、良かったのですが、その後たまちゃまが帰ってきてからが大騒ぎ!

「私が先だ!」
「私の番だ!」
「私はまだ全然やっていない。」
「私はファイル2にセーブさせろ。」
「セーブ2はもうセーブしちゃったよ~だ。へん!」
「あんた長くやりすぎだ」
「コイン取り忘れたんだからしょうがないでしょう?」
「ずるいよぉ!!」
「ずるくないよ!」


おいおい、このソフト買ったのは私なんだよ~!!わかってんのかっ!!(*'へ'*) ぷんぷん
私よりどんどん進むな!
うちの人たちって実は教え好きだから、私があとでやってるとあれこれ指図するんだよね~?
チェリーまでもがここではああしろこうしろって・・・(-_-;)

チェリーが寝る今しがたまで花南家は大騒動でした。(^_^;)
今はたまちゃまがやってるよ。

そういえば、初回限定予約の特典のキーホルダーがもらえなかった・・・
たまちゃまに「キーホルダーは?」って指摘されてうろたえていたら、家族全員に「即電話しろ~!」って言われた。
入荷時に予約特典はすぐにつけることになっていますので、ついていないということはもう数がなかった可能性がありますと言われてしまった。
担当者が来週の水曜か木曜にならないと来ないのでわからないとのこと。
とにかく、予約したんだからできたら欲しいよ~といった。
問い合わせてくれるって。
ちょっとがっかりでした。

ゲームはご無沙汰していたので下手になっている。(笑)
しばらく大騒ぎは続きそう。
[PR]
by sanzo8355 | 2006-09-23 23:53 | アニメ・TV・DVD