今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

カテゴリ:楽しいこと( 59 )

日曜日のおやつは家族が全員揃っていたのでちょっとリッチにしました。
休みの日は朝食が遅いので昼食はとらず、3時ごろに軽く何かつまむので昼食兼用みたいなおやつ。

「やわらか卵のシフォンケーキ」っていうプレーンなシフォンケーキがお手頃な値段で
近所のスーパーの菓子パン売り場に売っているのですが、そのままでは寂しいので生クリームと缶詰とバナナを買って各自デコレーションして食べちゃおうと思いました。

うちの娘たちはパティシエーヌ希望なので、ケーキ作りは大好きで大喜びです。

さて、誰のが一番おいしそうですか?

kanan作
f0103804_21474951.jpg




かすみん作
f0103804_220930.jpg




かおりん作
f0103804_2149378.jpg

[PR]
by sanzo8355 | 2010-11-08 22:12 | 楽しいこと

8月11日に見た素敵なもの

会社をでて駐車場に向かって歩いていると、写真を撮っている人がいて
何だろう?と空を見上げてビックリ(;゚Д゚)!

f0103804_2346079.jpg


が出ていました。

しかもダブルレインボー

杉山清貴ファンの私は例の曲を思わず口ずさみました。

超はっぴぃになりました~
f0103804_2349324.jpg

[PR]
by sanzo8355 | 2010-08-21 23:52 | 楽しいこと

会社の新年会&歓迎会

先週会社の新年会と歓迎会を兼ねた宴会がありました。
年明けから仕事もまだボチボチ開始状態で、開始時間に余裕で間に合うことができました。

会場は駅のそばの「座・○民」
私は初めて行きました。
靴を下足箱に入れて奥に入り
掘り炬燵のようになっていてくつろげる感じです。

宴会なのに料理はサラダしか出ていなくてみんなちょっとビックリ。
2時間飲み放題だったので飲み物を注文してサラダを分け合って食べていると
少しずつ食べ物が出てきました。
でも、うちの会社の上司達はせっかちな人が多いから、
宴会料理がでて来る前にあれこれ追加注文していました。
私とチームメイトのNorikyの、おばさんコンビも飲めない分食べちゃおう!のノリで
おいしそうなものを注文してしまいました。(笑)

私が目を付けたのは、
フライドカッペリーニ(細スパゲッティの素揚げ)
 細くて1本ずつだと物足りないけど、3~4本ずつ食べるとカリカリとしておいしい~!
 上司のKさんもとても気に入ったようで、頼んだのは私なのに
 「私はおつまみはこれだけでもいい。みんなもう他の物を食べなさい。」とまで言ったよ。(笑)
鉄鍋餃子
 最初に食べた人がぎゃぁ~!っと言ったので、みんななかなか口に入れられずしばらく睨んでいました。
エビとアボガドの湯葉春巻き
 みんなで食べれるものを注文しようということで、結局注文するの忘れてしまったのだけど
 ヘルシーだしおいしそうだった。湯葉も好きなんだよね~?

ノンアルコールカクテルというのもあって、
いちご味のクリームソーダやリンゴ酢のソーダ割りやキウイとパイナップルジュースと飲むヨーグルトのカクテルの3種類があってイチゴ味のクリームソーダを試しました。
このカクテルは良いなぁ。
デザートも充実していました。

飲んでないのに何だかハイテンションになり、上司や社長や新しい人たちとたくさんおしゃべりをして、Norikyとゲラゲラ笑ってとっても楽しい宴会になりました。

出てくるのは遅いけど、料理はみんな熱々でおいしかったなぁ。
お持ち帰りパックまで出してくれて、翌日の娘のお弁当のおかずもゲットしました。

翌日には22日からつかえる割引券ももらって
今度は家族で行ってみようかなって思っています。

座・和民のホームページを見たらメニューにはおいしそうなものがたくさんでていました。
絶対行くぞ~!(V^-°)イエイ!

[PR]
by sanzo8355 | 2010-01-18 22:15 | 楽しいこと
ご無沙汰しております。
暑かったり肌寒かったりめまぐるしい気候が続いていますがお変わりありませんか。

久々にバスに乗って旅行に行きました。
事の起こりは5月の連休に娘と3人で出かけた帰りに、遅い昼食のために入ったレストランで母の日キャンペーンとかに応募して、上の娘の応募が当選し母の私が日帰りバスツアーに無料ご招待となったわけです。
実費で同伴者も参加可能ということで、学校の部活で忙しい上の娘は留守番で下の娘と二人で参加しました。

行き先は
横浜 オパールミュージアム
かつらぎ山パノラマパーク
浄蓮の滝
沼津グルメ街道の駅

集合は熊谷駅に6:00。
熊谷駅は近いし駅周辺もよくわかっているのでこれは参加するしかないでしょう。
6:00ちょうどぐらいに駅に到着してこりぁ余裕だよね、と思っていたら、すでにほとんどの参加者がバスに乗っていました。(@_@;) みんな早っ ビックリ・・・

よく知っている道を通り東松山IC~関越自動車道~外環自動車道~首都高~東名高速
と乗り継いで横浜町田で下りオパールミュージアムへ
何年ぶりかで首都高の都心部を走り、日本武道館や渋谷駅付近、六本木アークヒルズビルなんかを見つけて一人で喜んでいました。帰りにはライトアップされた東京タワーも見れて大興奮。(笑)
目的地に着く前に一人で満足してました。
観光バスからの景色は自家用車の窓から見るのとは違って見えて、しょっちゅう走っている関越自動車道の景色も違って見えて楽しい!!

オパールミュージアムは名前の通りオパールの原石とかが展示してあって、加工した装飾品とかも販売していました。
なぜか超強力磁気ネックレスなんかも売っていて、私より年上のおばちゃんたちは結構買っていたようでした。

そのあとはまた東名高速に乗って沼津まで行き、かつらぎ山パノラマパークへ。
昼食をとり(写真撮るの忘れたっ!しゃぶしゃぶだった。)ロープウェーに乗って散策。

f0103804_13175961.jpgf0103804_13181491.jpg

           あじさいがきれいに色づいていました。


f0103804_13213181.jpg


その後は浄蓮の滝へ。
f0103804_1328342.jpg
f0103804_13282283.jpg


駐車場から滝まで階段を200段ほど下りて行ったので帰りは息も絶え絶えに上って来ました。
わさび栽培もされているようでわさびせんべいやふりかけのお土産も買いました。
そして最後に沼津のグルメ街道の駅。
大ショッピングセンターで静岡中のお土産を集めて売っているそうです。
静岡ということで、安倍川もちを娘と1つずつ購入。
帰りのバスの中で食べました。これ大好きです。
f0103804_1333429.jpg
f0103804_13335278.jpg

                          バスの中での撮影のためブレてしまった。

楽しかったしストレス解消できて良かった。

携帯のカメラも写り具合がバッチリでこれをアップしてビックリしました。
シャープのSH001にしたんだ~。嵐の二宮君がちょっと前にCMしていたやつだよ~。
さすがCCDカメラ。
[PR]
by sanzo8355 | 2009-07-04 13:43 | 楽しいこと
去年の11月から延々忙しかった仕事がやっと一段落つきました。やれやれ・・・
でも、上の娘が高校受験本番だし、違う意味でまだ忙しいけれどね。(笑)


昨日は気の合う職場の女性3人で午後半休を取り、ランチをしてきました。
☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
イタリアンレストランで、焼き立てピザが1ピースずつ食べ放題、ホットコーヒーおかわり自由でスパゲッティとサラダ付き。
ピザは焼き立てを店員さんが1ピースずつ配ってくれます。40種類ぐらいあるそうです。
私たちは7ピースずつ(私は最後の1ピースは食べきれなかったけど)食べました。
ピザは8ピースで1枚分だそうで、私たちちょっと食べすぎ?(笑)(^_^;)
ピザの皮はクリスピーに近くって食べやすかったです。
スパゲッテイも茄子とひき肉のトマトソース、海老とアスパラのトマトクリームソース、和風ソースと3人で違う種類の物を頼んでみんなで味見をしました。
細麺のシコシコアルデンテでおいしかったです。

デザートもついているランチもあって最初は迷いましたが、パスタとピザだけでお腹がいっぱいになって食べれなくなるよ、と前に来た事のある仲間に言われやめて正解でした。
お腹がはち切れそうだった。(笑)
でも、いちごパフェやいちごのシフォンケーキはとてもおいしそうだった。

テーブルには「まだまだ食べれます」と「ただ今休憩中」と裏表に書いてあるカードが置いてあって、それをピザを配っている店員さんに見えるように出しておくとピザを置いていってくれたり素通りしてくれたりと便利なシステム。
ランチタイムは11時~15時までで、ピザの食べ放題の時間制限はありません。
とってもお得です。店員さんの感じもよかったし、次回は家族で行ってみよう。


思いっきりピザを食べ、ダベリ楽しい時間を過ごしました。たまにはいいですよね。
自分達にご褒美。


2月の半ばまでちょっと一息つけそう。
[PR]
by sanzo8355 | 2009-01-24 14:38 | 楽しいこと

Merry Christmas☆

相変わらず忙しい毎日が続いていますが、そんな事はお構いなしにどんどん時間が過ぎていきます。

今年のクリスマスはパーティしにくい曜日だね。
うちは一足早く今日ホームパーティです。
明日もあさっても私の仕事がつまっていて早く帰れないからです。

おいしい物食べてシードル飲んで楽しむぞ~!024.gif069.gif


皆様、素敵なクリスマスを・・・024.gif067.gif



f0103804_1350555.jpg


ひさびさのわが家の銀ちゃんです。
証明写真みたいだな。(笑)



年賀状も準備しなくっちゃなぁ~・・・(-_-;)
[PR]
by sanzo8355 | 2008-12-23 13:42 | 楽しいこと
9月30日でエキサイトザ・マンションが終了しました。

このブログもマンション仲間と遊ぶために開設したブログだったので残念です。
マンションはインターネットの世界に足を踏み入れるきっかけになったサイトだったし、
ネット友達もたくさんできて楽しい思い出もたくさんあったので悲しかったです。

最近はどこのSNSでも怪しい勧誘っぽい書き込みとかがあるけど、私がマンションをはじめた当時は(3年ぐらい前)みんな本当に友達同士で楽しんでいるっていう感じでした。

マンションの代わりのアイランドは登録をしていません。

忙しくて行けない事が多いし何だか魅力を感じなくて・・・

私個人的にはエキサイトマンションありがとうって感謝しています。

多くのネット友達を与えてくれたから。
[PR]
by sanzo8355 | 2008-10-06 23:20 | 楽しいこと

昨日はソフトボール大会

昨日は会社の所属する工業団地組合主催のソフトボール大会でした。
会社対抗のソフトボール大会。
うちの会社は今年から組合に入ったので初参加。

小さな会社なので男子職員はほぼ全員選手登録し、強制参加。(笑)
私は応援団として娘たちを連れて参加しました。
前日までの話では応援に来る人が一人もいないとかって聞いたので・・・
行ってみたらみんな家族連れで来ていました。
(あぁ、そうだった。みんな職場結婚だったんだ。奥さんは元職員だらけ)
他にも子持ち主婦ばっかり来ていました。
(独身女性は忙しいのかな?(笑))

仕事が忙しくて練習もほとんどしていなかったチームなので、1回戦負けで午前中に終了するだろうなんてたかをくくっていたら1回戦を勝って2回戦進出してしまいました。(笑)
勝てばやっぱり嬉しいよね。 071.gif
仕事では第一研究部、第二研究部って分かれて仕事をしているのであまり力を合わせて頑張るって事がないんだけど、みんな一つになって力を合わせて勝利を勝ち取って結束力がついたみたい。

前日まではソフトボール大会に乗り気でなかった人もいたのにすっかり来年の大会にも参加する気分に選手たちはなっていました。(笑)
今後の練習方法なんかをみんな考えてましたよ。

秋晴れ058.gifの下、応援団は土方焼けになってしまってゲゲッて感じになったけど楽しかった。
応援に行ってよかったよ。

お弁当も美味しかったし。(爆)003.gif
[PR]
by sanzo8355 | 2008-09-14 09:50 | 楽しいこと
 このブログを始めるきっかけとなったエキサイトザ・マンションが9月で終わるのに先駆けてアバターが29日に終わったみたい。
 子供もこのアバターはお気に入りで、グッズを買うためのコインを持っていたから返金手続きをさせなくてはと思いクリームソーダにアクセスしたら終了しましたと出ていてがっかり。

アバターって着せ替え人形みたいでもあり、かなり好きです。
クリームソーダのアバターはリアルな感じでとっても好きでした。
今でこそ、アバターのサイトがたくさん増えたけど、私が始めた頃のアバターってドラクエみたいなゲーム系のアバターぐらいしかなくて、マンションのアバターは人間らしくて感動しました。
●ahooのアバターは何だか見た目が怖くって・・・

アバターだとスタイルも良くてかわいらしいし、こんな女性だったらなぁっていう憧れもありました。
自分の分身としては出来すぎだろって。(笑)
グッズも結構揃えたのになぁ。
リアルでは絶対着ないようなSexyな服とか、若い頃着たかったけど着れなかったフリフリ系の服とか。(笑)
f0103804_2115936.jpg


f0103804_21183282.jpg


いくつかはこのブログのロゴ画像用にコピーしていたのが残っています。
もっと色々残しておけばよかった。

マンションも楽しかったなぁ。
同時にログインしていてチャットのように書き置きしたりメールしたり、プレゼントしたり。
こんな遊び方があるんだって目からうろこでした。
お友達もたくさん増えました。
マンションがなくなってもブログで繋がっていられる友達もたくさんできたからよかった。
051.gif
[PR]
by sanzo8355 | 2008-08-30 21:50 | 楽しいこと

昨日、今日はボウリング

久しぶりの3連休。
しかも、やるべき仕事は終わっていて気になることは何もない心の軽い3連休でした。

初日は杉山のライブに行って、2日目はミクシイのボウリングコミュニティのオフ会で3日目は休養って決まっていました。(笑)

杉山はとっても楽しくって、昨日のボウリングのオフ会はボウリング大会をしてからモンブランを食べながら表彰式をするっていう楽しいオフ会なのだ。
子供たちもボウリングはしないけどモンブランを食べられるからとっても楽しみにしています。
今回は総勢10人と割とこじんまりの大会でした。

私は子供会のボウリング大会後に腕と肩がひどく痛くなってしまって寝るのが辛い夜を過ごしたので、今回は3ゲームを投げると聞いてちょっと心配になっていましたが、投げ始めるとそんなの関係ねぇ!!です。(笑)
メンバーの中では最下位なのですが、みんな優しく励ましてくれるのでとても楽しかったです。

ダンナは5位で飛び賞をもらい、私は賞品を出してくれた人のニアピン賞をいただきました。
表彰式で次回は投げたら?と幹事さんに誘われ、子供たちもちょっとその気になったみたいで、特に下の娘のかおりんは子供会での1ピン差で同級生に負けたのが悔しくってやる気満々になっていました。その場でこのあと投げに行きたいというのを明日みんなで行こうよとなだめ、帰りました。

そんな訳で午前中は家の片付けと洗濯を家族全員でして、午後から行きつけのC-BICへ。
私と姉ちゃんのたまちゃまは家の事だけで疲れちゃって乗り気じゃなかったけど、かおりんの熱意に負けて渋々出かけました。
私とたまちゃまは2ゲームでヘロヘロでしたがかおりんたら4ゲームも投げました。
1ゲーム目5フレまで私もたまちゃまも負かし1位だったのですが、私が8~9フレで逆転しちゃったら泣き出してしまった。(~_~;A マッタク モウ・・・
ついには「パパに勝てないかな?」とまで言っていました。
最後にはボールを買ってくれとのたもうた・・・マジですか?

2日連ちゃんでボウリングしたのはすごく久しぶりなので私は今週がちょっと怖いです。

かおりんは来週からはパパと朝練かい?(笑)

充実した3連休を過ごせました。
が、10時からの歯医者を忘れました。(^_^;)
[PR]
by sanzo8355 | 2008-07-21 21:02 | 楽しいこと