今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついにアニメ銀魂も劇場版が4月に公開されることになったとか・・・。
銀魂ファンとしてはぜひ見にいかなくちゃとソワソワしています。

前売り券を買うとどんな特典がつくのか調べていたら、
公式サイト内にブログパーツを発見!
公開日までのカウントダウンと予告編が見られるパーツ。

こんなんです。↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/#/blogparts
う~っ! 貼り付けた~~~い!!

でもこのブログには貼り付けられません。(;>_<;) エーン

ブログ引越ししちゃおっかなぁ~?


なんて、そんな勇気も時間もないしなぁ。(-_-;)
好きなブログパーツを貼り付けられるブログってどこのがあるのかな?
[PR]
by sanzo8355 | 2010-01-31 16:20 | アニメ・TV・DVD

会社の新年会&歓迎会

先週会社の新年会と歓迎会を兼ねた宴会がありました。
年明けから仕事もまだボチボチ開始状態で、開始時間に余裕で間に合うことができました。

会場は駅のそばの「座・○民」
私は初めて行きました。
靴を下足箱に入れて奥に入り
掘り炬燵のようになっていてくつろげる感じです。

宴会なのに料理はサラダしか出ていなくてみんなちょっとビックリ。
2時間飲み放題だったので飲み物を注文してサラダを分け合って食べていると
少しずつ食べ物が出てきました。
でも、うちの会社の上司達はせっかちな人が多いから、
宴会料理がでて来る前にあれこれ追加注文していました。
私とチームメイトのNorikyの、おばさんコンビも飲めない分食べちゃおう!のノリで
おいしそうなものを注文してしまいました。(笑)

私が目を付けたのは、
フライドカッペリーニ(細スパゲッティの素揚げ)
 細くて1本ずつだと物足りないけど、3~4本ずつ食べるとカリカリとしておいしい~!
 上司のKさんもとても気に入ったようで、頼んだのは私なのに
 「私はおつまみはこれだけでもいい。みんなもう他の物を食べなさい。」とまで言ったよ。(笑)
鉄鍋餃子
 最初に食べた人がぎゃぁ~!っと言ったので、みんななかなか口に入れられずしばらく睨んでいました。
エビとアボガドの湯葉春巻き
 みんなで食べれるものを注文しようということで、結局注文するの忘れてしまったのだけど
 ヘルシーだしおいしそうだった。湯葉も好きなんだよね~?

ノンアルコールカクテルというのもあって、
いちご味のクリームソーダやリンゴ酢のソーダ割りやキウイとパイナップルジュースと飲むヨーグルトのカクテルの3種類があってイチゴ味のクリームソーダを試しました。
このカクテルは良いなぁ。
デザートも充実していました。

飲んでないのに何だかハイテンションになり、上司や社長や新しい人たちとたくさんおしゃべりをして、Norikyとゲラゲラ笑ってとっても楽しい宴会になりました。

出てくるのは遅いけど、料理はみんな熱々でおいしかったなぁ。
お持ち帰りパックまで出してくれて、翌日の娘のお弁当のおかずもゲットしました。

翌日には22日からつかえる割引券ももらって
今度は家族で行ってみようかなって思っています。

座・和民のホームページを見たらメニューにはおいしそうなものがたくさんでていました。
絶対行くぞ~!(V^-°)イエイ!

[PR]
by sanzo8355 | 2010-01-18 22:15 | 楽しいこと

やっちまった・・・

今日はHDD&DVDデッキのHDD容量がいっぱいになってきていたので、録画するだけしてDVDに落としていない番組を整理していて、

なんとぉ!!
ハードディスクの初期化をしてしまった!!

最近、自分が最も大事にしている「太一・ケンタロウ 男子ごはん」の新春スペシャルのダビングを終え、
ほんじゃぁ銀魂も10月から溜まっているからダビングして消去するか、
とDVDを入れてダビングを始めた所2~3分でダビングが止まってしまい、
ムッとして何でだよ、DVDのフォーマットのせいか~?と思ってDVDのフォーマットをし直そうとしたのがいけなかった。
1回目は「このDVDはフォーマットできません」というメッセージが出て、
何でだよ~、最近デッキの調子悪いよなぁとリトライしたつもりが・・・
なぜかハードディスクの初期化にハイと答えていました。(-_-;)

初期化が始まり、
「何だ、できるじゃん。デッキの調子悪いのか~。」と思ったけど
画面を良く見たらハードディスクの初期化。
うげ~~!!マジヤバイ!

どのボタンをおしてもとまらず、ダンナにやめろと言われたけど壊れるの覚悟でコンセント抜いた・・・けど
全部消えてました・・・(泣)

騒ぎを聞きつけ娘達がやってきて「どうしたの?」

すまん。録画全部消しちゃった・・・(ToT)/~~~

上の娘はメソメソ泣き出した。
ジャニーズのNEWSが好きで24時間テレビやらイッテQやらメンバーが出ている番組をほとんど全部録画してあって、放置してあったのさ。
本当に申し訳なかったと思ったよ~。m(_ _;;m ゴメン

会社でDVD-RWからファイルサーバーににデータを落としたあと初期化して再利用するもんだからつい初期化にしてしまったようだ。
最近無意識にやっていることでとんでもない事をしでかしている事がけっこうある。
年のせいとは言い切れないような気がして、脳梗塞にでもなっているかもと少々自分でも不安である。
脳ドックにでも行ったほうがいいのだろうか?

でも、誰かがやらなきゃ我が家のHDDはずっと満杯のままでどうにもならなかったと思う。
と自分を慰めている。(^_^;)
[PR]
by sanzo8355 | 2010-01-10 21:57 | 日常

年末年始

年末は28日まで仕事でした。最終日までバリバリ仕事でした。
最終日だっていうのに実験開始が遅れるトラブルが発生し、ちょっと午前中からがっかり。008.gif
まぁそれでも6:18には最後の採血だったから最速で7時には帰れるかなぁと思って仕事しました。

暮の大掃除は子供部屋の手伝いと台所をやってそれで良しとしました。
いつもはあそこもここもできなかったと悔やんで新年を迎える事が多かったのですが、今年は私があまりに忙しかったし、ダンナも単身赴任先から帰るのが29日の夜だったので、台所のシンクと換気扇と電磁調理器をさっさとやって、他の所はダンナや子供たちの手を借りてそれで良しとしたらとても気持ちが楽になりました。

おせちの準備も宅配の生協と30日に買い物に行ってほとんど揃えてしまいました。
今年は煮物とお雑煮に力を入れようと思っていました。
煮物は実家の母のが大好きだったのですが、母も年をとりおせちも略式にしていて自分では作らないというし、子供たちも煮物は好きでたくさん食べるので今年は自分で作ろうと思いました。
年末に図書館から借りた雑誌にもおせち用の煮物の作り方も出ていたし準備は万端。

ごぼうの斜め切りと手綱こんにゃくは下の娘が手伝ってくれました。
にんじんは梅の花形で抜いてみました。
本を見ながら作った煮物は上手くできました。
f0103804_21512636.jpg


お雑煮は何年も前から白味噌仕立てのお雑煮を食べてみたかったので、今年こそ2日目に作ろうと思っていました。
私は実家が東京なのでお雑煮は澄まし汁です。
具は鶏肉、ほうれん草、ナルト、みつばが基本です。
ダンナも実家は東京でしたが、お雑煮の具は基本の具に大根と里芋が入るすまし仕立てでした。
関西では白味噌仕立ての丸餅を入れるお雑煮があると聞きました。
ずっと食べたいと思っていました。
3日の朝用に作ったのですが、おせちの残りを食べ過ぎてみんなお雑煮まで食べられませんでした。
買い物に行った後、午後に食べました。
ほんのり甘い白味噌と大根と里芋の根菜がマッチして優しいお雑煮でした。
娘達も絶賛していました。
来年から毎年登場するかもしれません。
f0103804_22161258.jpg


年末年始は料理もちょっと手をかけられて満足できました。
[PR]
by sanzo8355 | 2010-01-05 22:17 | 日常
f0103804_23133227.jpg

2010年あけましておめでとうございます
昨年は仕事がめちゃくちゃ忙しくてほとんど更新できずすみませんでした。
今年も忙しいには忙しいでしょうが、去年ほどではないとおもわれます。
頑張って更新したいと思います。
あまりに忙しいとブログのネタにも気付けなくて自分が悲しかった
今年は自分の時間を持てるように過ごしたい。
もし、このブログを読みにわざわざきてくださったかた
今年もよろしくお願いします。

花南
[PR]
by sanzo8355 | 2010-01-03 23:13 | 日常