今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。


by sanzo8355

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月11日に見た素敵なもの

会社をでて駐車場に向かって歩いていると、写真を撮っている人がいて
何だろう?と空を見上げてビックリ(;゚Д゚)!

f0103804_2346079.jpg


が出ていました。

しかもダブルレインボー

杉山清貴ファンの私は例の曲を思わず口ずさみました。

超はっぴぃになりました~
f0103804_2349324.jpg

[PR]
by sanzo8355 | 2010-08-21 23:52 | 楽しいこと
 劇場版 銀魂 新訳紅桜編は5月のGWに子供達と3人で見に行きました。
全国ロードショーとか言ってたくせに近所の映画館ではやっていなかったので、はるばる入間まで車を飛ばしました。
カーナビもないのでPCで地図を調べて、プリンターのインクがなくて印刷もできず(T_T)
必死に記憶して出かけました。
案の定途中で迷子になり、携帯のナビで何とかたどりつけました。

映画の内容はテレビでもコミックスでも何度も見ていたので、まぁこんなもんか的な感じ。
オープニングとエンディングがテレビアニメと同じ静止画で、逆に劇場版でもこれやったのかぁ
と新鮮でした。

銀魂 紅桜編 動画見れます

一番印象に残ったのは、本編が終わりおまけの話で、次の劇場版はどういう内容にするんだ的な話で
銀魂登場人物総出演しての大騒ぎがメチャクチャ面白かった。
ここで飲んだら危ないと思いつつ、ペットボトルの飲み物を飲み始めてしまったら
マジ噴いた(;´Д`)
あのおまけがもう一度見たい。
そんな訳で銀魂に益々ハマり、テレビアニメを全編見るべく自分で録画したDVDを見たり、
レンタルしてきたり、ニコニコ動画見たり、銀魂の登場人物の声真似している人の生放送聴いたりと
銀魂ざんまいしています。
↓声マネの人たちここまで似ている見本です


(右下の吹出しをクリックすると画面のコメントが消せます。ヘッドホンで聴くと聴き比べやすいです)

今年のGWにはもう1本アニメ映画を見ました。
名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)です。
今回は蘭ちゃんと新一そっくりな怪盗キッドとのラブコメ満載ですごくよかったです。
怪盗キッドとあわや…というシーンもあり、コナン君と一緒にドキドキハラハラしてしまいました。



名探偵コナンの映画では毎年ダンナの友人のアニメーターの名前をエンドロールで確認し、
彼らが元気で仕事しているのか確認し、ダンナに報告するという使命も担っており、
今年もしっかり確認してきました。
一人は作画監督に名前を連ね、去年は原画のトップだった友人はメカデザインに独り立ちしていました。段々偉くなっているのがわかって毎年楽しみです。

仕事は異動して以来3年ぶりののんびりムードを満喫中!!

嵐の前の静けさかも~(T▽T)
[PR]
by sanzo8355 | 2010-08-03 00:59 | 日常