花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

昨日(20日)の朝起きると雪が積もっていました。
私には初雪です。
昼間ちょこっとだけ降った日もあったみたいですが、実験室に篭っており見られませんでした。

3cm位積もっていました。
銀スケを玄関から裏庭に連れ出して庭に初足跡を付けました。
一人でエヘヘ・・・と笑っていました。
銀スケも寒がる様子もなく、かといって大喜びでもないけど、いつもと同じく外に出されると朝ごはんがもらえるからうれしいという様子。
外に出た瞬間ちょっとだけびっくりしていたみたいだった。

私は子供のときと変わらずとってもウキウキ。

子供たちを起こして、「雪が積もってるよ~」って教えてあげたけど、
下の娘は庭を見て「雪はまだ降ってるの?」
「いや、雨になっちゃったみたい。」

「寒いし、学校行きたくない。休みたい。」
とのたまった。

学校行きたくないだと?雪が積もっているのに?信じられない~!
雪の日はみんないつもより早く学校に行っていたよ。うれしくて。
霜柱だって踏みながら学校に行くのは楽しいと思っていたのになぁ。

上の娘は自転車通学なので、雪は辛いなぁと渋い顔。
まぁ、確かに自転車はつらいよねぇ。

子供たちの冷たい反応にがっかりでした。
私は40過ぎたけど相変わらず雪は大好きだよ。
会社帰りにはすっかり雪はなくなっていてがっかりでした。

[PR]
by sanzo8355 | 2009-02-21 21:00 | 日常
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧