人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

練馬区大泉の桜

4月2・3日と実家である大泉に行ってきました。
夕方、桜を求めて大泉学園駅方面を歩いてみました。
花南の母校の小学校は桜が満開でした。
練馬区大泉の桜_f0103804_2147971.jpg

練馬区大泉の桜_f0103804_2151578.jpg
練馬区大泉の桜_f0103804_21525665.jpg

こんな所にしだれ桜あったかなぁ?

土曜の夕方だったので、門の中に入ることはできなくて残念でした。

バス通りも桜のトンネルで毎年とてもきれいなんですよ。
夕方で何だか暗いんですけど、雰囲気わかってもらえますか~?
練馬区大泉の桜_f0103804_22113043.jpg
練馬区大泉の桜_f0103804_22115438.jpg

一番下の写真は、母校の中学校の正門前です。正門はバス通りに面しています。

中学校の離れのような建物が、保育園になっていてびっくりしました。
確かに、通勤で駅にいく人には便利な場所にある保育園ですね。
街は確実に変わっていっているんだなぁ、と思いました。

帰りは、小学校の時の通学路を歩いてみました。お友達の家が点在していたんだけど、どの家もひっそりとしていました・・・。
表札が変わっているうちもあったし・・・。
いっしょに歩いた下の娘が、「ママのお友達って、会社の人?」などと言っていて、花南が子供だったことが理解できないようでした。小学校2年じゃしょうがないのかな?(笑)
by sanzo8355 | 2006-04-03 22:03 | リアルな花見