人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

「かなん」という言葉は意外な所で呼ばれた

 6月4日は前に書いたように、以前在籍していた吹奏楽団の演奏会に行ってきました。
初めてブログなんかに演奏会の紹介をしたので、当日会場で「ひょっとして花南さんですか?」なんて言われたりしないだろうかと無駄な心配をしていました。(笑)
結局、会場では呼ばれることはありませんでした。 が、


演奏会の前に東京にある実家によって私の両親に会いました。
子供やダンナの様子を報告し、妹のことを両親と話していたときに母から

「インターネットで大活躍してるんだって~?花南さんだっけ?」

と言われ・・・

思わず顔にたて線入ってしまいました。(ーー゛)
恥ずかしい秘密を暴かれてしまったような感じ・・・
ははっ・・・と笑うしかなかった。

「く~~!妹のやつ~、母にも言ったのか・・・」


こんな所で耳にするとは思わなかった。
面と向かって初めて言われた。

「花南」

バーチャルはバーチャルの世界に置いといてくれ~!


忘れるとこだった。

演奏会はとってもよかったです。
邦人の作曲の作品特集で、根暗~って感じにならないのかなぁ?って
心配していたけど、ぜんぜん根暗ではなくモダンで明るい印象を受けました。

この楽団の性格を反映していて、祭りばやし的な所のある曲が多く選ばれていたよ。
元気、元気!(^^)v

私が在籍中にやった曲や吹奏楽を始めて、最初にステージに上がって吹いた曲(高校の文化祭だった)も演奏されてウルウルしてしまいました。
当時のことが頭を駆け巡っちゃってね~。(^_^;)

年に1度のこの演奏会のおかげで、高校時代の先輩や、後輩や、元団員やかつての仲間に会うことができるのです。
演奏会のあとの顔合わせがまた楽しみなんだよね~。
ゆっくりとは話せないけど、みんなの元気な様子を確認して次回の再会を約束して帰ってきます。

楽しい1日でした。(^^)v

花南
by sanzo8355 | 2006-06-05 22:46 | 音楽大好き!