人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

こんなの見つけたよ。  『お徳用 ごんじり』

ごんじりって知っていますか?
おつまみ売り場なんかに売っている大根の漬物みたいなやつ。
割り干し大根て言うのかな?
今まで私は袋入りで一本、一本 個包装してあるものしか知りませんでした。

先日、行きつけのドラッグストアで見つけました。
うちのほうのドラッグストアは薬だけでなく、食料品も売っています。
ウィンナーやこんにゃくやケチャップも安くって、月に1度は必ず行くお店です。(笑)
そこで見つけました。

プラスチックの瓶入りのごんじり。
しかも漬け汁にたぷたぷ浸かってます。
袋入りのごんじりって、乾燥気味で手も汚れない便利な漬物だなぁ、と思っていました。
その認識を覆されました。
おつまみではなく、おかずとしてごんじりを楽しんでいます。
このごんじりと似ている漬物に『博多ごぶごぶ』ってあるよね?
あれも大好きなんだ~。(笑)
こんなの見つけたよ。  『お徳用 ごんじり』_f0103804_15402336.jpg

半分以上食べかけでごめんなさい。(笑)  ねっ?まさしくごんじりでしょう?
こんなの見つけたよ。  『お徳用 ごんじり』_f0103804_15521117.jpg




ごんじりの隣には桜だいこんのプラボトルも売っていました。
花南は桜だいこんも大好きなので本当は買いたかったんだけど、たぶん私しか食べないし、色があまりに赤すぎる桜だいこんは買えませんでした。
袋に4枚ぐらい入っている真っ赤な桜だいこん見たことないですか?あれです。

でも、村岡食品のホームページ見たけどごんじりのプラボトルなんて載っていませんでした。
どうなっているんだろう?
レアもの?
by sanzo8355 | 2006-06-11 16:52 | これおいしいよ~。