人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

さくらんぼ狩りと温泉 1

お待たせしました。さくらんぼ狩りに行きましょう。(*^_^*)v

さくらんぼといえば山形でしょう。
花南は新幹線で山形へ向かいます。
旅行といえば、食いしん坊の花南は駅弁が楽しみ。
山形にはどんな駅弁があるんだろう。
やっぱり牛肉を使ったお弁当が多いね?どれもおいしそう。(^^)v

さくらんぼ狩りは、東根→天童→寒河江に行ってみようかな?
最初の目的地東根は新幹線だと山形の先の『さくらんぼ東根』っていう駅です。
東根のさくらんぼ狩りは佐藤錦ですね。
さくらんぼ狩りと温泉 1_f0103804_21171486.jpg

なんとここ東根にはさくらんぼ種飛ばしというイベントがあるそうです。
お気軽にそれを体験できる種飛ばしキットという物も売られているそうです。
よ~し!マンションで種飛ばし大会やっちゃおうかな?
花南買っちゃうよ。(笑)

さくらんぼ狩りを満喫したあとは、バラ園でも行ってみようか?
東根に近い村山には東沢バラ公園 があるようですね。
今なら2006ローズフェスティバルをやっていて、バラの花だけでなく園内でバラソフトクリームやバラサンデーを楽しめるようです。(こっちが楽しみだったりして・・・)

さぁ、バラを楽しんだら天童温泉で今日は泊まりましょう。
by sanzo8355 | 2006-06-29 22:41 | バーチャル旅行