人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

お祭り行って来たよ~。

昨日と今日は東松山ではお祭りでした。
お神輿と山車が出ます。
町内ごとにお神輿と山車があります。
お祭り行って来たよ~。_f0103804_22295641.jpg

駅から市役所に続く商店街が歩行者天国になり、道の両側にたくさんの屋台が並ぶので子供たちはワクワク…

中学の娘は友達と一緒に行ってしまったので私は小学生の娘と行きました。
おうちでお留守番の様子はこちら(ダンナのブログです)

小雨が時々ぱらつくちょっとお祭りとしてはいやな感じではありましたが、いつもより涼しかったのでよかったのかな?

今日の戦利品&買ったものは…
まず、はずれなしのくじを引きました。
お祭り行って来たよ~。_f0103804_22124880.jpg
大好きな銀魂のブロマイドをGET!
1等はそのブロマイドが背景になった時計。
当たるといいなぁと思ったけど駄目だった。
他にはイケメン俳優や、桜塚やっくん、ナルト、ブリーチなどがありました。

食べ物系は、
・ジャガバター(小粒のジャガイモの揚げたのが8個ぐらい入っていてマーガリンがたっぷり乗っている)
・カキ氷(シロップかけ放題。かけすぎて甘ったるくて少し残してしまった)
・たこやき(横須賀風とかいって、ウズラのゆで卵とたこがはいっている)
お祭り行って来たよ~。_f0103804_22311662.jpg
お祭り行って来たよ~。_f0103804_22314856.jpg

・焼餅(おやきの皮の中にギョーザの具が入っている)
お祭り行って来たよ~。_f0103804_22183230.jpg
お祭り行って来たよ~。_f0103804_22185163.jpg













屋台は端から端まで見ないと気が済まないので、とても疲れました。(^_^;)

途中で山車が向かい合って止まる交差点があるのを初めて知った。写真撮ったけど人だかりがすごくてうまく撮れなかった。

今年初のお祭りは結構楽しんだ。(笑)
by sanzo8355 | 2006-07-23 22:33 | 楽しいこと