花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

一人だけの時の母に娘ビックリ!

昨日14日は県民の日で公立の学校はお休みでした。
でも、私も主人も会社は休みではないので、小2のかおりんは学童保育へ1日保育です。
小川青年の家でのイベント(木のコースター作り)にお弁当を持って遠足気分で参加です。

いつもは7時40分には家を出るのですが、学童保育のときは私と一緒。
8時15分頃出発です。
かおりんを後部座席に乗せ、20分になってしまい慌てて車を出しました。
いつも通り最初のT字路を右に出て、ゴミ置き場を通り、
「今日は火曜日だからゴミ出しのない日だよ~。ラッキー!」
なんて思いながら次のT字路を、学童保育に行くなら右に曲がらねばならないのに、会社に行くときの通り左に曲がってしまいました。

ちょっと走ったあと「しまった!!学童保育へ行くんだった」
と思い出し「こっちから行くとするよ~。」なんてかおりんに言いながら走っていたところ、

「ママって一人の時っていつもこんなに大きな声で歌うたってるの?
朝から元気がいいね~・・・」

とビックリしたように言われてしまった・・・(;^_^ A

自分では無意識なんだけど、MDからは確か、かなりお気に入りの昔のコナン君の主題歌がかかっていたような気がします。
ゴミ置き場を通ったときの自分は確かにちょっとテンション高かったかも・・・

昨日からちょっと気をつけてみると、確かに大声で歌ってるね~。私ったら・・・(^_^;)

子どもが乗っているときは、話しかけられれば話をするし、好きな曲がかかっていても鼻歌程度に抑えていました。
昨日の朝は一瞬子どもを乗せていることをすっかり忘れていました。
一人で会社に行くときの私になっていました。

だけど、かおりんは本当にビックリしたみたい。

[PR]
by sanzo8355 | 2006-11-15 21:09 | 日常
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧