人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

バザー報告

11月19日のバザーは途中から雨が降ってしまいました。
でも、まぁ何とか無事に終了しました。

心配したけれどもかおりんも何とか6時40分に起きて着替えて、7時ちょっと過ぎちゃったけど集合場所に到着。
駐車場が少ないため乗り合わせて出発。雨が降りそうで寒かった。(>_<)

みんなでテントを設営し、売り場を作り始める。
まだ雨は降ってこなくてラッキー!
私は自分の子供が所属する学童保育の模擬店の準備をしていると、本部の人が、
「9時45分から開会式をするので、そのときの司会をお願いします。
最初に実行委員長の紹介と一言あいさつ、次に事務連絡をして、実行委員長の開会宣言です。」

「えっ?えっ?台本は?ちょっと待って実行委員長さんの名前って何だっけ?」
メモもなく大慌て。一応前にもらった段取り表を持っていたので何とか委員長さんの名前や所属はわかりました。


「では、始めましょう。上に登ってください。」
「えっ?上?ってトラックの荷台のこと?はぁ・・・」
トラックの荷台から「みなさ~ん!おはようございま~す!」
全くビックリしたよ。いきなりの司会と、トラックの荷台の舞台。(笑)

お客さんは天気のせいかまぁ、例年より少ない感じ・・・
でも、娘の担任の先生や会社の同僚が来てくれていました。

「あの人を探せ」ははじまっているのかなぁ?人を探している気配のする子どもはいない・・・
目印の紙でできた腕章をつけている。スタンプは娘からポケモンスタンプを借りた。
福引きの景品の醤油や台所洗剤を本部のテントの後ろのほうでビニール袋につめる作業をしていた。
小一時間経過し、霧雨が降ってきてしまった。
「寒いなぁ。ちょっと休憩。温かいコーヒー飲んでこよう・・・」
自分の学童のコーヒー売り場に行くと
「お~~い!○○さんがいるよ~~!みんなが探してる人だよ~!」
と言われビックリ。
「みんな探してたよ~?どこにもいないって。」
「あ~、本部のテントの後ろで景品の袋入れしてたんだ。」
いきなり大勢の子どもに囲まれてしまった。
どの子の用紙も私の所だけ空欄だった。ごめんごめん。(´~`ヾ)
その後はスタンプの台紙を配っているそばにわざと行ったりしたよ。
そのたびに「あ~~!○○さんがいるよ~~!」と係りの人に言われ子供に囲まれていました。
ポケモンのスタンプもうけてました。「あっ、ポケモンだ!」って必ず言われた。
二人ぐらい若いお父さんが子どもの代わりにスタンプ押してくださいって言ってきた時はちょっとビックリしたよ。。「○○さんですか?」って言われて・・・(。-_-。)ポッ

やっぱり、ちょっとだけ芸能人気分を味わえました。( ̄ー ̄)v ブイ!

子どもの服は最後に根性で袋いっぱい300円でGETしたけど、今年は食器や雑貨は全然見られなかったなぁ・・・
豚汁もカレーも売り切れていたし・・・
主催者側はしょうがないか・・・でも、私だって楽しみたいよ。(-_-;)

昼過ぎからは雨も本降りになってしまって、衣類売り場はちょっと大変でした。
写真も撮り忘れました。

うちの模擬店で売っていた揚げパンとべっこう飴だけ家で写真撮りました。
揚げパンはきなことココアがあったんだけど、ココアは帰ってくるなり家族で食べてしまいました。(^_^;)
バザー報告_f0103804_2112385.jpg

バザー報告_f0103804_21125789.jpg

by sanzo8355 | 2006-11-21 21:36 | 楽しいこと