花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

間もなく家族が増えま~す。 (´艸`)

待望の男の子です。

ダンナも娘たちも今か今かと首を長くして待っています。






なぁんちゃって、
増える家族は人間ではなく、ビーグル犬です。

私は犬は飼った事がないし、抜け毛が苦手なので(人間でも動物でも)乗り気ではなかったのですが、ダンナは小さい時からずっと飼っていた様で、結婚後もずっと飼いたいといっていました。
子どもたちも犬を飼いたいとずっと言っていました。

だけどさ~、結局面倒見るのはお母さんって言う話をよく聞くんだよね。
そうなるような気がしてずっと拒否していましたが、
「パピヨンかミニチュア・ダックスフンドの赤ちゃん買おうよ。」
なんて具体的な犬の種類まで言い出してきたので、あまりのしつこさに絶えかね、
「室内犬はいやっ!ビーグル犬なら割と簡単に手に入るかな~?」
とつい口を滑らせてしまったからさぁ大変。
毎日のように娘たちに「犬はまだ?いつうちに来る?」と聞かれ、
名前は銀ちゃんか定春かで家族会議まで開かれるしまつ。
名前は銀ちゃんに決まった。

「さだはる」って、王貞治がヒーローだった世代の私たち夫婦には呼び捨てにはどうしてもできない名前なんだよ。
私は長島さんより王さんが好きだったし、「さだはる」ってどう考えても犬の名前じゃないじゃん。
そんなこんなで、ついにはダンナまでが
「銀ちゃんはいつ家に来るんだ?」
と言い出しちゃって、仕方なく知り合いに
「もし、できたらでいいんだけど、ビーグル犬お願いします。」

って頼んだら、ついに連絡が来てしまいました。

「クリスマスプレゼントですよ~!」って。(^_^;)

「もうすぐ2歳の3月生まれの3匹候補がいますがどれにしますか?」って聞かれて
3月2日、4日、15日の中から15日生まれにしました。
だって、娘は3月14日と17日生まれなのでこりゃぁ15日生まれしかないでしょう。(笑)
ただ今1歳9ヶ月。15kg位あるのかなぁ?小さい赤ちゃんではないんだけどね。

先週、胴輪と散歩ひもを買って本日犬小屋と玄関に置くサークルと給餌器を買いました。
餌はダンナが会社から袋の破損した10kg入りの物を60袋も確保してくれてます。

あとは銀ちゃんのお越しを待つばかりです。

ちょっとだけよ・・・
f0103804_23222876.jpg

うちの銀ちゃんたら生まれてからずっと22~24℃で管理された温室育ちのお坊ちゃまだから、室内でも10℃以下になるほど寒い家なのでちょっと心配。
そこに平気で住んでる私たちって・・・(^_^;
[PR]
by sanzo8355 | 2006-12-02 23:30 | 日常
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧