人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

PTAの忘年会

12月に入り、今年も忘年会シーズンがやってきましたね~?
金曜日に花南の唯一ともいえる忘年会に行ってまいりました。

小学校のPTAの忘年会でした。駅の近くのチェーン店の魚民でした。
ちょっとだけ飲みたいなぁと思って、PTA会長の奥様の運転する車に便乗!(笑)

風邪が流行っていてPTA役員はバタバタと倒れてしまい、幹事4人中3人が欠席。
結局先生方5人、PTA役員5人の10人での忘年会でした。
私はあまり世間話とかって苦手なのですが、ちょうど去年上の娘の担任の先生が隣になり、話が弾みました。
うちの小学校は各学年1クラスの小規模な学校なので、どの先生も全学年の事をよく知っています。
教頭先生も担任の先生の出張の時には2年の娘のクラスも見てくれます。
2年生は落ち着きがないんじゃないのかと授業参観時の感想を言ってみたところ、ちゃんとやるべき事をきちんと言葉で伝えると、やれるクラスである。また、早く作業のできる子はできない子を手伝う気持ちのある本当にいいクラスだと言ってくれました。
教頭先生も保健の先生も2年生の日ごろの活動を細かく話してくれました。

また、中学生以上の携帯電話の是非についても先生方と話ができました。
要は使い方次第だし、やはり、メールよりも顔を合わせて話すことが一番であると先生方は考えていらっしゃるようでした。

おいしいお酒をちょっぴりとお料理を頂き、有意義で楽しい時間を過ごすことができました。

最後にビンゴを全員でやりました。
なかなかビンゴにならなくて、ドキドキしましたが、無事にプレゼントはもらえました。
クリスマスのペアマグカップとスノーマン。

PTAの忘年会_f0103804_2221017.jpg

会長はビリでした。去年もだって。(笑)
by sanzo8355 | 2006-12-11 22:29 | 楽しいこと