花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

銀ちゃんの変化

銀ちゃんが家族になって7日たちました。
家族にも慣れてきて、1日の日課も決まってきて、外の世界を知って変化が現れました。

7日目にして初めて犬らしく「ワン!」って吠えました。
 
首輪代わりの首と胴のストラップを食いちぎってしまって、今朝は7時に外におトイレに行かせただけでホームセンターが開く9時過ぎまでケージにずっと入れていました。
9時になったら新しい首輪を買いに行こうと思っていたのですが、その時間に子どもたちと朝食を食べることになってしまったのです。
食べようとするとガラガラとケージのほうから激しい音がして
「銀ちゃんが暴れているみたいだね?どうしたんだろう?」
と言っていたら、「きゃん!」と言ったので、3人で見に行ったらケージの中をぐるぐる回っていて、私たちを見るとお座りします。
「ちょっと静かにしててね。」と言って居間に戻ると
「わん、わん」と鳴きました。

急いでご飯を食べて慌ててホームセンターに首輪を買いに行きました。(笑)

水を入れる食器から水を飲んでいるのを初めて見ました。
 
上の娘は何回か見たというのですが、私は全然目撃しなかったので心配していたのです。器から水を飲む習慣がなかった銀ちゃんだから、本気で給水瓶を買おうかと思い始めていました。でも、安心しました。


顔つきと態度。ちょっとのさばってきたのかな?(笑)
いつも後ろ足がガタガタ震えていたけど、それもわからなくなり、家族がおいでって言うとゆっくりだけど小屋やケージから上半身出してくるようになりました。(後ろ足は必ず出さない。(笑))
家族が見ると眠くて伏せ状態になっていても必ず前足を伸ばしてお座り状態になっていたのに、伏せのままいられるようになりました。
リラックス状態でいられる時間が長くなりました。
でも、家族が近づいていくと律儀にきちんとお座り状態になります。


夕方から寒いかと思ってケージに入れたら、また暴れだし、現在21:16だけど外にいます。
ケージの中では少し吠えていたのに、外に出したら静かにしています。
自由な外の世界にどっぷり浸ってしまったのね。
今晩は外で過ごすのかなぁ?あとで様子を見に行ってみよう。

段々普通の犬になってきている。(笑)
[PR]
by sanzo8355 | 2006-12-17 21:22 | 銀ちゃん
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧