花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

会社には銀ちゃんがいっぱいで

異動して2日働きました。
今度の部署は動物を扱う部署で、うちの銀ちゃんも会社からもらったくらいだから、銀ちゃんによく似たビーグル犬がたくさんいます。

木曜日には2匹のイヌと金曜日には6匹のイヌとご対面しました。
前の部署でもイヌを扱う実験を見ていたのですが、銀ちゃんが来たせいか、イヌに対する気持ちが何となく違いました。
前より親しみを感じるというか、家族に近い感覚になっていました。
前の部署のときはイヌはかわいいけどそれだけしか感じなかった。
最近はうちの銀ちゃんとはここが違うだの、このしぐさは同じだのこの子はおとなしいだの何だか親バカになっている自分にビックリしています。

でも、今度の上司とイヌの飼育をしている人からは、自分の家の犬と同じように会社のイヌをかわいがるのは間違っている。
会社のイヌはある意味で仕事の道具として見なくてはいけない。
だから、ただかわいがって仕事がしにくくしてしまうのはいけないことである。
むやみに吠えたり、喜んで暴れたりするようなことがないようにしつけなければいけないのであると言われました。
上司は、だから会社のイヌには自分の家の犬とは同じには接しないと言い切っていました。

この二人はご自分でも犬を飼っている人たちなので説得力がありました。
私はこの言葉を肝に銘じて新しい部署で仕事をしていこうと思いました。


新しい部署になっても夜はなんとかアクセスできそうです。(*^^*)v

[PR]
by sanzo8355 | 2007-01-06 21:27 | 日常
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧