人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

銀ちゃんによる被害報告・・・ (-_-;)

 先週末は出張や同窓会や家の用事で金・土・日と出ずっぱりだったので、今週は仕事は落ち着いていたけどお疲れモードでした。(^_^;)

今週も銀ちゃん絡みで大きな被害を2つこうむりました。
そんな訳でますますお疲れです。(ー_ー)!!

一つ目は月曜日の夕方、傘立ての傘を引っ張り陶器製の傘立てを倒し破損。
真っ二つにはならず、上のほう3分の1くらい半周ほど壊れました。
更に下の娘のピンクの傘をガリガリしてぼろぼろに。
まぁ、この傘はもう使ってなかったからよかったけど。
でも、その前に私のお気に入りだった花柄の傘を同じようにボロボロにしたし、
通勤用のわりと買ったばかりの私のスニーカーもかじって穴あけたし・・・。(-_-;)

そして次の日の夕方。
家族が家にいるのがわかって吠えている銀ちゃんにみんなは
うるさいねぇ。
って言っていたら上の娘のたまちゃまが

私が黙らせてくるよ。

と言って銀ちゃんのいるところに一番近い部屋へ行きました。

こら~っ!銀、うるさいんだよ~~っ!!

のあと弱々しく戻ってきたたまちゃま。

何?どうしたの?

ひび入っちゃった・・・

はぁっ??何それ?
部屋へ行ってみると裏庭に面したサッシのガラスに大きくひびが入ってる・・・(@_@;)

何だよ~!あんたは加減て物を知らんのか~!

もう7時近かったのでダンナが透明なガムテープでガラスが落ちないように固定した。
翌日会社を休み、近所のガラス屋さんに電話をしたけどなかなかでなくて、
やっと電話に出たと思ったらおばあさんらしき声。

サッシのガラスが割れちゃったんで直して欲しいんですけど。

何ですか?

耳が遠いのか全然話が通じない。(ToT)

今出かけてるから戻ったら電話させます。
とやっと手ごたえ。

しか~し。昼近くなっても連絡が来ない。
ダンナが
夕方に連絡来て今日直らなかったら困るから違う所に頼んだら?

インターネット電話帳でガラス110番というのを見つけた。
早速電話したら、折り返し電話が来てすぐに見積もりを出してくれて、
作業担当者からもすぐに連絡が来て1時間弱で家に来てくれて
15分ほどで直してくれました。

間に合うようだったら午後は出社するかもと会社の上司には言っておいたが、
仕事もさほどないし、行く気は起きない。
午後はダンナとボーリングと買い物行っちゃった。(笑)
買い物帰りには土砂降りの雨になってガラス直ってて本当によかったと思ったよ。

ガラスは予定外の大出費だったよ。(ToT)

ちなみに近所のガラス屋さんからは翌日の夕方に電話がありました。(ーー;)
by sanzo8355 | 2007-06-01 21:32 | 銀ちゃん