花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

やった~!第3位!

6月30日は実は私もやっているmixiのボーリングとモンブランをこよなく愛する人たちの集まりのオフ会でした。
このコミュニティのオフ会は当然、ボーリングをやった後、みんなでモンブランをいただくのです。
前回はモンブラン専門店に行きましたよ。
ブログに書いてます。ここ!

ケーキ好き家族の花南家は家族総出で参加しました。
子供たちはボーリング大会は見学でそのあとのモンブランを食べる会に参加です。
子供たちは何日も前から指折り数えていました。


第5回モンブラン杯☆
場所:王子サンスクエアボウル
ゲーム数:3ゲーム

内容:1、2G目個人戦。
   3G目団体戦(ハイフレ)

その後、メインのモンブランをおいしく食べる会へ☆
時間:16:00~
場所:アドリア洋菓子店


全然行った事のない京浜東北線方面。
情報によれば、ピンが重くて倒れにくいとか…
(オイルコンディションは私には関係ないというか、わからないので。(笑))
初めていくボウリング場でちゃんと投げられるのかとても心配でした。
ダンナにアドバイスをいくらもらってもスコアは良くないし、ボウリングはパスしてモンブランを食べる会だけ参加にしようかと思ったくらい。(笑)

ちょっと早めにセンターについて見学すると…
広~~い!明る~~い!きれい!
空いてる。土曜日だよねぇ?今日…
ダンナは早速練習開始。
私は2ゲーム以上投げると腕や肩が痛くなってしまうので本番に供えて見学。

一人また一人とやってきて、いよいよモンブラン杯開始。
前回のモンブラン杯では初めてアメリカンというのを経験し、(2レーンを使って交互に投げるんだよ。)自分が何処で投げればいいのか右往左往していたっけ。 (笑)
でも、スコアモニターが矢印で投げるレーンを教えてくれる事がわかったので、今回は落ち着いて投げれました。


5人でワンボックス
ガーターだけは出ませんように…
とだけ願って投げ始めました。
1ゲーム目は自分でもビックリです。
重いピンと聞いていましたが普通に倒れるじゃないですか。
ストライクもでるし、スペアも取れる。

オフ会でのボーリング大会でのお決まりなのか、キャベツ太郎やふ菓子やベビースターラーメンみたいな駄菓子が山のように用意され、ストライクを出すごとに1つもらえるのです。
モンブラン杯では男性はストライク、女性はストライクとスペアが取れたらもらえました。
さらに、スプリットを出してしまった人はかわいそうにと別の飲み物が出されていました。
(スプリットは取れなくてもOKなのよ。)
前回は自分ではお菓子等の景品を取れなかったのに、キャベツ太郎や数少ないゼリーやら
ふ菓子やら面白いように取れます。

私の大会出場最高スコア149ピンでした。
ストライクが出たときはすっごく気持ちよくって、嬉しかったです。


2ゲーム目3ゲーム目は段々いつも通りの展開になっていき、
132→110でした。
3ゲーム目は団体戦でハイスコ戦(5人1組のなかで一番倒せた人のスコアが採用されるゲーム)だったので、私がボロボロでもあまり関係なかったのでよかったです。(^_^;)

3ゲーム投げ終わってお待ちかねのケーキ屋さんへ。
そこでモンブランを食べながら表彰式。
f0103804_22142913.jpg

モンブランクリームの下にはアイスクリームのようなカスタードクリームが入っていました。
冷たくておいしかった。

ハンデ90(1ゲームにつき90)のおかげで自分でもビックリの
第3位でした。
団体戦も私以外の人が頑張ってストライクを誰かが出してくれたので、優勝でした。
ダンナは10位で飛び賞をゲット!
何だか色々と賞品をもらってしまいました。o(*^▽^*)o~♪


モンブラン戦隊隊長(コミュニティの管理者)のKO賞ももらえて、2個目のケーキもいただけました。 (順位よりこれのほうが私には気になっていました。(笑))
f0103804_22202325.jpg

コーヒークリームの中にはキャラメルの絡んだバナナが入ったタルトです。


こんなスコアで第3位なんてみんなに申し訳ない感じ。


本当にくじけそうな気分で参加した大会でしたが、
やっぱりボウリング続けようって思いました。




上機嫌で家に帰り、銀ちゃんの散歩とご飯をあげ、玄関に入れて家族で夕飯を食べに行きました。

戻ってみると。。。( ̄□ ̄;)ガーン

なんと銀ちゃんはケージのドアをはずし、玄関の隣の部屋に忍び込んだらしく、玄関のそばにおいてあったペーパータオルを喰い散らかし、賞品の駄菓子の入った袋をケージ内に入れ、
キャベツ太郎をモグモグと食べていました。
そのほかにもノンシュガーキャンディのカラ袋も3つぐらい落ちていました。
家族は呆然と玄関に立ち尽くしました。

ダンナにお仕置きされたのは言うまでもありません。
お仕置きされながらもキャベツ太郎を食べようとしていました。
そんなにうまかったのかい??(笑)
私だって楽しみにしてたんだぞ~!!
[PR]
by sanzo8355 | 2007-07-02 22:46 | 楽しいこと
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧