花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

銀ちゃん;動物病院デビュー

昨日(7日)銀ちゃんを動物病院にやっと連れて行きました。

本当はうちに来て早々に連れて行くべきだったんだけど、動物病院がやっている土曜日にダンナが休みになかなかならなくて、タイミングを逃していました。

金曜日に裏のおうちのイヌがフィラリアで大変な事になっていると聞いて、
銀ちゃんの周りを蚊がたくさん飛んでいるのを思い出し、早急に連れて行くことにしました。

病院には車で行かなくちゃいけないけど、輸送ケージがないので助手席にダンナと一緒に乗りました。
今まで2回ぐらい買い物に一緒に車で連れて行ったことがあるんだけど、
それで車がいやになったみたいで、その後は車に乗せようとすると
うんちまでちびってしまうように・・・(-_-;)

今日はだからといって乗せないわけにはいかない。
最近は車に乗せようとしていないので、もう乗せられる事はないのかな?って油断している様子。
ダンナが抱っこして乗せました。お漏らしもしませんでした。
でも、落ち着きなかった。

病院について1匹コリー犬の小さいのが具合悪そうに待っていました。
だから、しつけのできていない銀ちゃんは外で待機。
その間にしっかりウンチしてました。(;^_^ A フキフキ

3番目だったけど、前の2匹がとても具合悪いようでなかなか呼ばれません。
前のコリーちゃんが呼ばれたあと銀ちゃんを待合室に入れました。
置物のイヌの臭いをかいだり落ち着かない。
やっと呼ばれて診察台にあげると観念したのかおとなしかった。

体重は15㎏ちょっとでした。(なんと忘れてしまった。)
フィラリアの検査のための採血をされ、(先生一人であっという間だった。)
6種混合ワクチンを筋肉注射されました。
フィラリアには感染していないって。あぁよかった。

おやつのお肉みたいなフィラリアの薬をもらって帰ってきました。
1ヶ月に1回ずつ食べさせるんだって。
これで蚊取り線香もいらないんだって。あぁよかった。

注射をしたので今日は散歩は軽く、シャンプーやお風呂はやめるようにって言われました。
人間と同じだね。

銀ちゃんたら看護婦さんの若いお姉さんになでられて何だか喜んでたよ。
オスは人もイヌも変わらないのか!?(笑)


最後になって
「このワクチンの証明書を持って市役所に登録に行けばいいんですか?」
って聞いたら
「登録まだなんですか?」
ってびっくりされた。


狂犬病の予防注射してません・・・。
1ヵ月後にまた注射です。(^_^;)a

[PR]
by sanzo8355 | 2007-07-08 08:41 | 銀ちゃん
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧