花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

銀ちゃん連れ会社のバーベキュー

古いネタで申し訳ないんだけど、ちょっと前に会社の有志でバーベキューをしました。


銀ちゃん連れで会社のバーベキュー行ってきました。
まだ梅雨真っ只中の土曜日に行われました。
前回のバーベキューの評判がよくて気を良くしたおじさんがまた頑張ってくれました。

今回は私の所属の部の同僚の結婚祝いでした。

銀ちゃんはうちに来る前は、私の部の同僚とバーベキュー幹事のおじさんに飼育されていたので、銀ちゃんのその後を見せるために連れて行ったよ。

相変わらず車苦手の銀ちゃんを車に乗せるのも一苦労でした。
上の娘が一緒に座席に乗っていたけど、銀ちゃん大興奮状態。
でも、目的地まで吐いたりもせず到着。

銀ちゃんより前にもらわれていったエルチャンも連れてこられていて、お互いに臭いかぎ。
銀ちゃんはあまり興味を示さなかったけど、エルチャンは銀ちゃんを気に入ったようで、いろいろちょっかいを出されて迷惑顔。
銀ちゃんはイヌより見知らぬ人間のほうに興味を示していました。(^_^;)

幼児も数人いたのですが、触られてもおとなしくしていて褒められていましたが、いきなりおしっこしたり糞をしたり、飼い主としては赤面しっぱなしでした。

昔の銀ちゃんを知っている同僚たちは、会社にいたときとは別人(別イヌ?)のようだと口々に言っていました。
足が太くなってるし顔もふっくらしたねぇって。

近くにいた酔っ払いのおじさんに生肉をもらったけど全然食べなくて
「肉を食べないイヌなんて初めてだ。」
としつこいくらい言われてしまった。

「カリカリの餌しかあげてないんだよ。悪かったね。」
って言いたかった。
でも、焼いた肉は私があげたらちゃんと食べたよ。

帰り際には同僚に耳の点検を受け、ダニがかじりついているのを発見され、みんなにとってもらいました。
はじめてみたよ。ダニ。
しょっちゅう耳をブルブルして痒がっていたのはダニのせいだったのかな?
よく見てあげなくちゃ。
薬ももらってこよう。
ちゃっかり爪切りもしてもらっちゃった。(笑)
同僚たちはイヌの扱いに慣れてる人ばかりだからね。

みんなによしよしされて結構ご機嫌でした。

バーベキューはお肉も焼きそばもおいしかった。
みんなで食べるとおいしいよね~?
生ビールもおいしそうだったよ。
お店屋さんみたいなのから出していたよ。
泡の量の調節もできるタンクみたいな奴。
私は飲めないから味わえなかったけど。

夏はバーベキューがいいね~。

あぁ、写真撮れば良かった。
[PR]
by sanzo8355 | 2007-08-06 08:13 | 楽しいこと
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧