花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

二度目の休日飼育

2度目の休日飼育が回ってきました。

今回は前回より動物の数も少ないし、ボイラーのブローも免除されたし、早く終わってお盆休みに入るぞ~、って思って出社しました。
飼育室の掃除も前回より手際よく終了。

10時半にクリーニング屋さんが来るから対応してねと頼まれていたので
作業の途中だけど、20分にでいったん飼育室から外に出た。
ちょうど来た所みたいだった。
荷物を受け取り、洗濯物を出して対応完了。

また飼育室に入って掃除をして、ドライフードをあげて
食べている間にボイラー室に行き、ボイラーのブロー以外の点検をして・・・

やっぱりボイラー室は暑くって汗だくになりました。
ボイラー室の入り口には前回私が使ったブロックと木の板で作った台が置いてありました。
一瞬これがあるならブローできるけどな・・・って思ったけど、
無理してやって転んだらみんなの好意が無駄になるなって思ってブローはやめました。(笑)

ちょっと休んで12時過ぎたので
イヌの様子を注意深く観察し、食欲の無いイヌにはドライフードのほかに缶詰をあげて、動物の状態を明日の当番の人と上司にメールで報告。

今日は指の間のまめから血が出てる子がいたけどすぐに止まってよかった。
床網の生活なのとケージに手足をを掛けるので指の間にまめができちゃう子が結構いるんだよ。それが切れちゃって血が出ちゃうんだ。

1時半には無事に終わりました。

ちょっと慣れてきたので良かった。
[PR]
by sanzo8355 | 2007-08-13 11:24 | 日常
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧