人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

熊谷の花火大会見物

11日は熊谷の花火大会でした。

義兄夫婦の住んでいるダンナの実家の玄関先からはよく見えるのよね。
私もさることながら下の娘が花火を見たいと強く希望し、
何年ぶりかで家族4人で花火見物をしました。

ここ数年は地区の盆踊りと重なり、PTA役員は強制参加だったからね。
今年は監事になったので、今年の盆踊りはちょっと失礼しました。

兄に電話で許可をもらい、花火は7時からなので6時少し前に兄の家へ出発!
コンビニで夕飯とおつまみ、飲み物を調達してLet's go!

6時過ぎではまだ辺りは明るくて
「これじゃ花火上げてもきれいじゃないのかも・・・」
って心配になるほど。(笑)

キャンプ用の椅子のついたテーブルを出して夕飯。
まだちょっと明るくて通りすがりの人がいてちょっと恥ずかしかったかも。(笑)

デジカメの調子を見たり、携帯のカメラの準備をしたりしているうちに
1発目が上がりました。
今年は風も程よくあっていい感じに見えます。
音も数秒遅れでお腹に響くほどに感じます。

私以外の家族は蚊の攻撃に合い虫よけをシューシューしたり大騒ぎしていました。
私は最近は蚊に刺されないのでお気楽でした。
(でも、これってある意味怖いよね?体どうかしちゃったのかなって。)

熊谷の花火大会見物_f0103804_12295156.jpg

熊谷の花火大会見物_f0103804_1228640.jpg


熊谷の花火大会見物_f0103804_12283965.jpg


熊谷の花火大会見物_f0103804_12344945.jpg


いやいや、綺麗でしたよ~。
私は花火大好きだったので大興奮!!

カメラに撮ろうとダンナと上の娘は頑張っていましたが、やっぱり難しいみたい。
私は自分の眼に焼き付ける事にしました。

夏は花火がいいよね~。

でも、ちょっと興ざめだったのは、車で見に来た人たちがすぐ近くに勝手に止まって、
スモールライトつけっぱなしや、クーラーつけっぱなしで、人が楽しんでいる邪魔を平気ですることです。
自分たちさえ良ければ他人にはお構いなしっていう態度が見え見えで頭に来ました。
女性ドライバーに多かったね。
これじゃぁ子供たちが他人の痛みに気づかなくなるわけだよね。

人のふり見て我がふり直せっていう教訓になりました。

車で花火大会やお出かけする人たち、ちょっと気配りしてね。
自分たちが楽しみにしている事は地元の人だって楽しみなんだってこと。

by sanzo8355 | 2007-08-13 12:43 | 楽しいこと