花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

ボーリング大会 初優勝!

12日はmixiの『エンジョイボーリング』コミュニティのプチオフ会でした。
大分に住むメンバーが上京したので歓迎のオフ会が千葉県の千葉エースレーンで開かれました。

私はボーリングのコミュに2つ参加していて、エンジョイのほうでは初めて投げるのでとても緊張しました。
エンジョイのメンバーは根っからのボーリング好きばかりで上手な人だらけなので、一人ド下手なのは恥ずかしいと思って…

埼玉の自宅からは都内を抜けて千葉に行かなくてはならないので、お盆休みの初めだし道路が混むと思って5時に出発しました。
でも、全然スムーズで7時前にエースレーンについてしまいました。 (^_^;)

8時頃ダンナのお友達が車を見つけて呼びに来てくれてまだお掃除中のボーリング場に入れました。

メンバーが次々と集まってきて、主役のメンバーも早々に幹事さんと登場。
今回女性の参加者は私と主役のメンバーさんだけだったので、ちょっと不安でしたが、年代が近いみたいで親近感を覚えました。
みんなに地元大分のお土産を下さり、優しいかたでした。
ボーリングのフォームも綺麗でステキです。

さて私の結果ですが、4ゲームやって

149-121-128-128

と低レベルですが、私にとっては安定したスコアで上出来です。
今まで3ゲーム中1ゲームだけ150に近くて後は100そこそこというパターンだったので、コンスタントに120いってうれしかったです。
おまけに4ゲームも投げるのは何年ぶりかなので、体が大丈夫か心配でしたが何とかなりました。(笑) いつも練習でも3ゲーム以内なもので…
(それじゃ練習じゃないという噂も…)あはは…

初参加なので練習時のアベレージ100と宣告していたのでハンデを109/1ゲームももらっていたので何と初優勝 ! (V^-°)イエイ!

いかさまっぽくてちょっと心が痛みました。(笑)
でも練習ではいつもボロボロなのよ。
本番に強いのかしら?賞品がかかっていると強いのかも。(笑)

でも、149-121と2ゲーム目が終わってまたいつものように、このあとは100いくかいかないかの撃沈かと思って3ゲーム目から緊張で胃が痛くなりました。
レーンコンディションとか細かい事は考えずに無心で投げるように心がけました。
そして上手な人の投げるのを見るようにしていました。
その甲斐があってか何とかずっと120台をキープできました。
今回はダンナと違うボックスでダンナの目を気にしないで投げられたのも良かったのかもしれない。

優勝賞品はハーゲンダッツのアイスクリーム券。わ~い!!

ネット友達から実際の友達へとなっていくのは不思議な感じだけど、楽しいよ。
呼び名はネットのハンドルネームだからね。

エキサイトでもこういう出会いをしている人たちいるのかな?
ネームカードのキーワードでの出会いとか、ブログでのお友達から家が近いから会うとかね。
マンション友達も会えたらもっと楽しくなるかもね。
私だったらおいしい物を食べ歩く会みたいなのを結成したいなぁ。

[PR]
by sanzo8355 | 2007-08-13 16:27 | 楽しいこと
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧