人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

今週の銀魂

今しがた今週の木曜日にやった(9/20)銀魂の録画を見ました。

メチャメチャ笑いました。
江戸の町がRYO-Ⅱ(リョーツー)というウィルスにやられ、感染すると眉毛が太くなり左右がつながり、自我を失い凶暴化したオッサン化してしまう。町の人々がみんなマユゾン(眉毛のゾンビ?(笑))になってしまい、銀さんたちを襲ってくる。

なぜか、『こち亀30周年おめでとう』っていう挑戦状が警察に送ってこられたのを見て、
RYO-Ⅱ(リョーツー)と太いつながった眉って…

あぁ両津カンキチかぁっとやっと分かりました。
それまで太いつながった眉をナイナイの岡村がやってるオッサンの事かなぁ?って思ったり、
マクドナルドのM??
などとトンチンカンな事を思っていました。(爆)
だけど、銀魂とこち亀はどういう関係があるのだろうか?

私の好きな声優さんの石田彰さんの声の桂もたくさん出ていて、かなりお茶目な会話していたし、すっごく楽しかったっす。
でも、エリザベスからRYO-Ⅱに感染した桂の顔って見るの怖いけどちょっと見てみたかった。
叫び声だけだったもんね。

やっぱり銀魂は大人のアニメだよ。
プレステⅡの銀魂 ボクのかぶき町日記もかなりきわどいセリフがあって、
こんなのいいのかなぁって思ったりしながらちょこっとやってます。

アニメを見ながらマユゾンになっていない銀さんや新八や桂の眉毛を見るとみんな細くて女性の眉みたいだった。
だけど、この前ふと会社の同僚というか後輩というか男子社員の眉毛を見たら、みんなやっぱり明らかに剃ってる。
内心「うわぁ~、お手入れしてるよ~!」と思いながらトイレで自分を見たら
立派な眉毛だよ。(笑)
「ちょっとは手入れしなくっちゃなぁ。」
って思って翌朝ちょっと眉毛のお手入れをしましたとさ。

最近は男性でも脱毛や眉剃りってしてるのね。

by sanzo8355 | 2007-09-22 13:28 | アニメ・TV・DVD