花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

CDの試聴したよ~!

土曜日に久しぶりにTSUTAYAに行きました。
子供たちはここに来るのをとても楽しみにしています。
本とCDとDVDと文房具などが売っているからです。
ダンナと買い物に行くとゆっくりとは見れないので、私と行くのを希望します。(笑)

TSUTAYAに入ると各自バラバラになって好きな所に行きます。
私はCD見てるからね、と言ってCD売り場に行きました。
アンジェラアキのアルバムと宇多田ヒカルのシングルと絢香のシングルの試聴があり、聴いてみました。
アンジェラアキのアルバムTODAYは私でも知っている曲が多くていい感じでした。
サクラ色はいい曲だったね~。

宇多田ヒカルのマキシシングルBeautiful World/Kiss&Cry のBeautiful Worldは劇場版エバンゲリオンの主題歌なんだって。
エバンゲリオンは良く知らないんだけど、なんか穏やかな感じの曲でちょっとあれっ?そういう作品だったっけ?って思った。戦いものだったような覚えが・・・。

絢香のマキシシングルCLAP&LOVE/Why のCLAP&LOVEには度肝を抜かれた。
凄いパワフル!!新たな発見という感じでした。

そのあと隣のブースで徳永英明と杏里のカバーアルバムを聴いた。
徳永英明はVOCALIST 3カバーアルバムの3枚目だよね。
1枚目の時から気になっていたんだ。今回は選曲がいいなぁ。
かつてカラオケで歌いまくった曲ばっかりだよ。(笑)

杏里はtears of anri
このアルバムも探偵物語や聖母たちのララバイなんか入っていてなつかし~い!
この曲はまだ今ほどカラオケボックスが普及していない時代で、カセットテープのカラオケで家のステレオにミキサーつないでカセットデッキで再生して歌っていました。
そのほか、悲しみがとまらないと雨音はショパンの調べが新しいバージョンで入っていて、杏里のアルバムらしさをかもし出していました。
声はさすがに若々しいけど、アルバムジャケットをみて杏里とはなかなか認識できなかった。


子供たちそっちのけで自分の世界に入ってしまった。
そんな訳でTSUTAYAには1時間以上いたかもしれない。
迷惑な客だなぁ。でも楽しかった。

翌日になってTSUTAYAにいた時間に学童保育の大事な会議があった事を思い出した。(^_^;)

[PR]
by sanzo8355 | 2007-09-24 22:42 | 音楽大好き!
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧