人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

花南と楽しみませんか?

今日は運動会中止

今日は本当は小学校と地区の合同運動会の予定でした。

昨日から雨模様で、昨日は前日準備で校庭の万国旗張りと老人会へのお菓子の詰め合わせ。
朝から大雨で準備どうするのかなと思ってPTA副会長に問い合わせたら、中止の時だけ連絡網で電話連絡が来るとのこと。少々の雨では準備するらしい。
電話が来ないので学校へ行ってみると小学校の親たちばかり。
先生も地区の役員さんも来ません。
あとから来たゴルフ連盟のおじさんが地区長さんに連絡を入れると、準備は中止で運動会当日6:30集合といわれたそうな。何それ??
PTA会長には連絡なし。
だけど、6:30に集合って・・・PTA役員ってほとんど母親だよ。
運動会当日に子供より早く学校に来いって平気で決定する精神が分からないよ。
お弁当だって作らなくちゃならないのに・・・
みんなそれを聞いて大騒ぎになったよ。
できるなら今日やりたいよって。
でも、先生が誰一人来ないので校舎には入れません。

仕方ないので、当日6:30はPTA総務役員のみにして、他の人は7:30でいいことにしようと会長、副会長で相談している所へ校長先生が登場。

「何となくいやな予感がして様子を見にきてしまいました。」
と言ってました。予感的中!!
そして、万国旗を用意し、お菓子つめもできました。

そんな経緯もあって今日は大丈夫かなぁと思っていたら、6時過ぎに電話がなりました。
あぁ、中止かぁ・・・
案の定中止の連絡でした。
電話が来た時にはまだ雨は降っていなかったのでダンナと
「まだ降っていないのにね。来週だと3連休だから延ばしたのかね?」
と言っていたら大雨が降り出しました。
まぁ中止の判断は正解だったね。


しかし娘は月曜日の授業を受けにお弁当を持って登校。
明日は振り替え休日。

だけど私は来週の日曜日は休日出勤当番なんだよね~。
3連休の中日なんて代わってくれる人いるかなぁ?(-_-;)



と言うわけで朝はちょっとバタバタしたけど、その後はのんびりしました。

壊れていた食器洗い機の修理も来てくれたし、
HDDに録りだめしてあった銀魂を編集したりDVDにコピーしたり。
(でも、最後の一話でエラーが起こり最後の5分しかコピーできてなかった。3時間以上かかったのに・・・・Y(>_<、)Y )

食器洗い機が生き返ってくれたおかげでこうして夕食後にブログの更新ができました。
私には必需品だよ~。

まぁ、私なりに有意義だった。

by sanzo8355 | 2007-09-30 20:43 | 日常