花南と楽しみませんか?


今年もマイペースでアップしていきます。 よろしくお願いします。
by sanzo8355
プロフィールを見る
画像一覧

名探偵コナン 戦慄の楽譜

お久しぶりです。相変わらず忙しい毎日です。(^_^;)

先日、劇場版名探偵コナンを見に行ってきました。
戦慄の楽譜(フルスコア)

前売り券を買っておいたのに、仕事が忙しくってすっかり忘れていて、上の娘に
「コナン君いつ見に行くの?」
と聞かれ、ネットで調べたらあと数日で終了予定だったのであわてて6月1日に見に行ってきました。

上映は9:50からの1回だけ。(^_^;)
その前の日は休日出勤で家の事ができてなかったから、午前中に終わってしまえば午後から家の事ができるからいいやと思って出かけました。

今回は音楽家とピアノの調律師との話で、クラシックの良い音楽が映画館のいい音響でたっぷりと聴けて大満足でした。
ヴァイオリンやピアノの指使いがアニメでちゃんと表現されていて感心しました。
ピアノのトレモロの指とかヴァイオリンのビブラートの指とか。

だけど、絶対音感があるコナン君が音痴でいられるのは私には不思議に思うんだけど・・・
絶対音感がある人で音痴ってありえるのかな?
絶対音感があれば、自分の出す声がはずれているのがわかるはずだよね?
音痴な人って自分がはずれている事がわからないから音痴なんじゃないの?
まぁいいんですけど・・・

アメージング・グレイスは私も大好きな曲です。

DVDがでたら絶対買おうと思っています。

[PR]
by sanzo8355 | 2008-06-07 23:08 | アニメ・TV・DVD
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧